10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ギョーザパーティー

2009/03/22






今日はパパとカズにお留守番(&水道修理)をお願いして、
ママは一人お買い物へ出かけてきました。


久々に一人でブラブラし、仕事用に(安い)スーツを買いました。
わずかな時間でもリフレッシュできて楽しかったです!




夜はパパがギョーザを作ってくれ、カズとママでせっせと包みました!!
50個、一気に焼きました(笑)
ギョーザ50個
カズはギョーザ包み器(手動)を使って、ものすごい戦力に!
ただ、肉の量が少なくてねぇ・・・(笑)

パリパリのギョーザは美味しかったですっ!
また、いろんな具材でチャレンジしたいなっ。


おいしいよっ!
パパラブ





パパと楽しい一日を過ごして夜まで興奮冷めやらぬカズは、
布団でもゴロンゴロンして、なかなか寝ません(笑)
ゴロゴロ

また明日から、日常生活戻りますよぉ~っ!






23:56 食べ物 | コメント(0)

毛がにを黙々

2008/10/24





朝から寒気です。
喉の痛みも悪化してるし・・・。
でも週末金曜日、がんばってお仕事片付けました!


明日はカズの大好きな「わくわく」が来るんです。
誰でも呼び捨てにするカズ、いい間違いがたくさんあります。


 誤: わくわく → 正: わくわくさん
 誤: サザエ  → 正: サザエさん


もうねぇ~、サザエさんを呼び捨てされた日にゃ、
思わず 「マスオさん?」って思っちゃいましたよ。



さて、そんなわけで、明日元気に遊ぶために、
今日はしっかり食べますよっ!!
昨日パパの会社の人が持ってきてくださった『毛ガニ』
毛ガニです。



早く食べたーい。
いやん!そんなに見ないでっ!



身がぎっしり詰まってました。
カニみそもいっぱい!

案の定カズはカニみそ大好きでした。
カニの身は、ママがどっさり出して、カズが食べるパターン。
でもね、「ママも食べ!」って食べさせてくれました。

いやぁ~、元気になります!

おやすみ


20:56 食べ物 | コメント(2)

トマト連なる

2008/09/02
一時




今週から保育園のお昼寝がなくなりました。
そして、運動会の練習は続いています。

つまり・・・


お迎えの18時頃は、もう眠いんです。


なので、帰りにお買い物に寄って帰るまでの30分で
7,8回は泣きました。

自分の意にそぐわないとすぐ泣きます。(結構本気で)


そんなわけで、買い物では割と好きな物を買っています。
今日のカズチョイスは・・・
 ・にぎりずし (いきなりかっ!)
 ・とうふ
 ・トマト



トマトはねぇ~、珍しい形!
トマト
枝に付いてるよぉ~!
自分で洗って3つ食べました。

甘くて美味しかったよぉ~。

23:53 食べ物 | コメント(0)
 | HOME | Next »

