04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての海水浴&博物館

2010/08/08





毎年恒例となっています、パパの職場の家族会。
総勢30名ほどで、今年もお泊りでございます。

夕方出発して、夜、焼肉をして、花火をして、寝ます(爆)


でも、毎年小学生のお兄ちゃんと遊んでもらって、大満足のカズなのです。
ママが呼んでもなかなか返事しませんが(涙)
お兄ちゃん達が呼ぶと、弾かれたように返事します(笑)
そして、ついていきます。


花火の時も、かなり大胆に行動して、ハラハラするんですけど、
今年じっと見ていると、花火を波打ち際に持っていって、
波に映る様子を、静かにひとり観察しているのでした。

そっとカズの側に寄って一緒に見てみると、
それはそれは美しい花火なのでした。

「ダメ」って言ってしまうのは簡単だけれど、
やってみたいと思うには、それなりの理由があるんです。
そこを、「待つ」気持ちを持たなければと反省しました。




さてさて、翌朝、カズ人生初の海水浴


5歳にして初海水浴って、
いかにママが海が嫌いかがお分かりでしょうか。
日差しに弱いのと、海水のべたつくのがイヤなので、
私自身が、ほとんど海で遊んだ記憶がありません。
(ホントに小さい頃に連れて行かれたぐらい)


けど、宿泊していたホテルのすぐ目の前には・・・

海~っ!!

海だねぇ~!

たたずむ親子。
もちろん貸切ではありませんよ(爆)



嬉しそうなカズ。
初めてです

スイミングを始めて、「泳げる気持ち」に「泳げる自信」がつき始めました。
(こういう時、親は気を引き締めなきゃね!)


パパとしばらく海でぷかぷか浮かんでたり、
海草投げあったりして、遊んでいましたが、
そのうち、楽しい砂遊びが始まりました。

パパも砂遊び
熱心に作る男たち。 (パパ>カズ)
カズ・・・トンネル
パパ・・・ウミガメ


掘って掘って、海水が出てきたのが不思議で仕方がない様子。
「ママ~!」
と、日陰でまったりしていたママも呼ばれました。
砂遊び~!



ママは、あなたが集中しているときのその表情が大好きですよ。
どろんこ



初めての海水浴は、約2時間で終了。
楽しかったようでした。


その後、博物館へ移動しました。

↓↓↓

>>続きを読む・・・
23:16 カズ:お外遊び | コメント(0)

コザル発見!

2010/05/08
木の上でコザル発見!






…と思ったらカズでした(笑)




お出かけから帰ってすぐに公園へ!
お友達と一緒に4時間ほど遊びました。
どーぞご自由にぃぃ~(^^)/~~~
元気いっぱいです。


23:23 カズ:お外遊び | コメント(0)

パパとの休日

2009/03/20





休日出勤のママ。
朝はのんびり10時出勤だったのですが、
イマイチやる気が出なくてパパに朝ごはんお願いしました。

今日の出勤は、仕事をするというよりは、
自分の部署の抱えている月イチの会議日程が
どうしてもこの日になってしまったための出勤でした。
なので、会議にPC持ち込んでひたすら議事録を作る係(笑)



ママのいない休日。
カズとパパはお留守番でした。


ママのいない間に、


  くもんのプリントをし、
  考古博物館へ行き、
  トイザらスへ行き、
  公園で飛行機を飛ばし、


さんざん遊んだようでした。


ママのお迎えに来てくれたカズの表情は明るくて、
ニコニコ笑いながら


 「ご褒美だから、回るお寿司食べに行く!」


とのこと。

どうやら、とってもオリコウだったので、ご褒美として回転寿司を約束したらしいのです。
本当は誰が食べたかったのやら・・・(笑)


好きな物を好きなだけ取って食べました。
しかも、すし飯部分を残し、上の刺身のみを食べてましたが・・・(汗)
たまには楽しいけれど、意外と皿数いっちゃうのがねぇ~(汗)


でも、パパもママもカズも大満足の夕食でした!


23:28 カズ:お外遊び | コメント(0)
 | HOME | Next »

