04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

運動会の準備

2008/09/08





楽しかった土日が明け、保育園どうかなぁ~って心配しましたが、
泣くこともなく、ホイホイ登園しました。

朝、(ママが)起きるのが遅くて、バタバタします。
しかも朝ごはんのスピードが、ますます遅くなっているカズ。
手で食べたり、コップにごはん入れて遊んだりするので、片付けようとすると
「全部食べるぅぅぅ~(涙)」

ハイ?もう8時過ぎてますけど・・・(怒)






でもね、階段降りるときは必ず手をつないで仲良くするんです。
車の中は「ゴーオンジャー」のCD。
(でも4分の曲を聞き終わる前に保育園に着いちゃいます・・・)




保育園では、毎日「運動会の練習」が行われているようです。
実は今日は、カラー帽子(ピンク)に運動会用のはちまきを縫い付けて行く日でした。
カズは「バナナグループ」なので黄色のはちまき。
他に、ぶどうグループ、みかんグループ、いちごグループがあるらしいです。

昨夜、縫い付けよう・・・・・と思って朝まで寝てしまったママ。
起きた時、焦りました。
苦手な裁縫、時間は1時間。
布地が厚くてなかなか縫えない中、頑張ってやり遂げました。
(5箇所を仮止め的に縫うのが精一杯でしたが・・・)




運動会は23日(祝)

「アイアイアイアイ、ヤッホホォ~」って歌いながらポンポン持って踊るらしいです。
あとは、棒をジャンプして超えながら走る、障害走。

今から楽しみです!ワクワク。
家で踊りのさわり部分を見せてくれるのですが、既に泣きそうです。
(パパもチラッと見せてもらって、ワクワク度UPしたらしいです)








一方で、ママの運動会準備も着々と進んでおります。
クリックしちゃったブツが届きました!






AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200/4-5.6G (価格コム 19,800円)
   55-200mm
どうしてもVR(手ぶれ補正)付きの望遠レンズが欲しかったんです。
200mmってビミョーなところだけど、まずは練習ってことで。
デジイチ購入して約1年。
やっと2本目のレンズ買いました!ウレシー!!




贅沢言えばキリがないですけど、予算が許せば、こんなレンズも・・・。

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G  (価格コム 67,618円)
   18-200mm

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G  (価格コム 53,900円)
   70-300mm


23:00 カメラ(D80) | コメント(2)

ソラ

2008/06/04





もともと苦手な家事ですが、仕事始めてからはますますテキトーになってます。
寝る前に、片付けとか朝の準備とかしようと思うのですが、なかなか・・・。
かと言って、朝早く起きるのもなかなか・・・。


ってなわけで、家事はもっぱら夕方家に帰ってからです。
洗濯も夕方帰って干す状態が続いてます。


今日も帰ってから洗濯物を干していると・・・
キレイなソラに出会いました。
ソラ1





雲の色と形がなんとも言えずホッコリした気分にさせてくれ、
ソラ2





思わずカメラを持ち出してカシャカシャと撮影してしまいました。
ソラ3






あわただしい夕方のひととき、ちょっと和んだのでした。
ソラ4



22:39 カメラ(D80) | コメント(0)

職場で和んで・・・物欲UP

2008/04/14





月曜日がやってまいりました。
カズは元気に登園。
くもんにも行って、ハイテンションでお迎えしてくれます。





仕事は段々慣れてきて、電話取るのも怖くなくなりました(笑)
・・・とはいえ、どこもそうだろうけれど年度始めはバタバタしています。


幸い、お昼休みはきちんと取れるので(あ・・・当たり前?)
一息つきに写真を撮ってみました。
昼休みに職場の花壇横でしゃがみこんでいる怪しい人物。






桜もキレイに咲いていたのですが、当時はまだそんな余裕がなくて・・・。
来年は写真の腕も上がって、仕事に余裕もできて、桜を撮影できるといいな。






何だかわからないけど、前から気になっていた花。
この感じがとっても好きです。
何の花?
うちにも植えたい。 (プランターに植えられていた。)




菜の花もそろそろ終わりかな?
菜の花





こうして見ると、全然思ったように撮れてないのね・・・(涙)
菜の花の背景をもっとシンプルにしたいんだけど、密集してるから難しい。
しかも、レタッチの技量もないからそのままUPです。

少しずつ写真も勉強したいなぁ~。
レンズ欲しいなぁ~。


第1候補 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


第2候補 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


これねぇ~、ホントに両方同時に買いたいぐらい欲しいのよね。
第1候補のマクロレンズは接写ができるから、花とかモノの撮影向き。
第2候補の50mmはF1.4と明るいレンズなので、室内でカズを撮るのに便利。
う~ん、でもまずはカズを撮るレンズにするか・・・。


・・・と週明け早々、物欲まみれのかぱはしでした。

22:33 カメラ(D80) | コメント(4)
 | HOME | Next »

