04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くいだおれ

2009/09/12

大阪には旨いもん
いっぱいあるんやでぇ~。
20090912230248

本日、単身で大阪出張です。
かぱはし久々のかっぱ横丁に感激(笑)


しかし、くいだおれならぬ、歩き過ぎて足が痛くて「倒れて」おります(^^;
20090912224533




新婚旅行以来、約8年ぶりの梅田(笑)
阪急メンズ館とかあるし
阪急百貨店工事中だし
三番街ですら、ちょっと迷いました(^^;


私にしてはあり得ない荷物の少なさ(◎o◎)
頑張って最低限の荷物にしたのよ!
20090912224534



あ…そういえば今週カメラ買いました。
RICOH CX1

CanonIXY買うつもりで行ったのに、展示品とはいえ激安のCX1に一目惚れ…。
だってマクロ1センチまで寄れるし
色々イイんだもん!

こうして我が家はちょっとマイナーな感じの物が増えていくのです。


明日は朝から研修!
おやすみなさい。

22:45 仕事 | コメント(0)

元気・・・です。

2009/04/11





ご無沙汰しております。

*のほほんらいふ* 2006年5月に始めて以来、
10日もお休みしたことはありませんでした。

・・・って、ずっと毎日更新することが楽しみ半分、
やらなきゃいかん!っていう使命感みたいなの半分でね。


だけども、この10日は、PCをUPすることすらできませんでした。
毎日帰宅が22時、23時。
当然カズは、おばあちゃんのお迎え、ごはん、お風呂でお休みなさいです。

2度目の年度初めとはいえ、実質初めてに近いので、
すべてがバタバタです。
土日も出勤しているので、本当に休みがない(涙)





そんな中、今朝、久々にゆっくりとカズとの時間を過ごしました。


そして、このところ、朝のわずかな時間しか見ていなかったカズが
大きく成長していることが分かりました。


 ①朝、カーテンを開けた後、ちゃんとループで留めてくれた。

 ②頼んだことに「ハイ!」と返事ができるようになっている。

 ③とっても優しい子に育っている!


そうです。
ママがいなくても、カズはイイ子に育っています!(OYA-BAKA


今朝も、なかなか起きられずにいると、
「ママは疲れてるからゆっくりでいいよ」と労いの言葉。

出かける準備をしている時、ふと
「今日、ママ早く帰るから、温泉でも行かない?」と言ったんです。
温泉大好きなカズのことだから
ニコニコ笑顔で「うん!!」と喜んで答えると思ったのですが、
反応はこうでした。


サッと顔をあげて、ママの目をじっと見ながら


 「おばあちゃんも一緒に連れて行ってあげて!
 
  おばあちゃんねえ、最近、痛いって言うんよ」




思わず、涙があふれました。
私のことだけではなく、おばあちゃんのこともちゃんと気遣っているんです。
そして

「どうして泣いてるん?」って。

嬉しいからよ・・・と答えるのがやっとでした。




夕方、約束通りおばあちゃんも一緒に、温泉へ行きました。
3人ともが和やかに、心も体も癒された時間でした。


ありがとう、カズ。


4歳だもん
ヨーグルトもイチゴもママと一緒に食べました!


22:56 仕事 | コメント(0)

出張と残業

2009/03/11





新年度から始まる、新しい連携企画の会議について行きました。
1年半ぐらいかけて話し合ってきたものが、いよいよ動き出すんです。
私自身はこれまで全然関わっていなかったのですが、
HPの更新とか、受付とか、今後の実務面で知っておくべきこともあって初参加。

隣りの市のショッピングタウン内にある某キャンパスでの会議。
11階からの眺めはすごかったなぁ~。
(お城側と工場側でエライ違い・・・)

あぁ~、仕事じゃなかったらゆっくりできるのにっ(笑)



以前から会議を重ねてきた上司などと昼食。
いろいろ話しながら、
自分の時間ののんびりとショッピングなんて久しくしてないなぁ・・・と気づきました。
知らない間に「クロックス専門店」なんかもできていて、楽しそうでした。
ゆっくり自分の時間を取りたいなぁ~。


・・・ってな感じで、場所見学や今後の運営について話を聞いて帰ると
あっという間に予定の15時に。



楽しい時間はあっという間に過ぎるのねっ!!



結局、会議で不在だった時間分(9:00-15:00の6時間分)を取り戻すべく、
21時過ぎまで残って仕事したのでしたっ。





バタバタと締切やら新年度準備に追われる日々。
早く自分から仕事を追いかける余裕がほしいっ!



20:17 仕事 | コメント(0)
 | HOME | Next »

