04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

パパパパパパパパ!

2008/09/04





久々にお休みのパパが帰って来ました!!
お帰りぃ~


パパ・ママ・カズ・おばあちゃんで久々の外食です。
行ったのは・・・カズ人生2度目の回る寿司!


まずはメロン
あのぉ~、回転寿司ですが・・・。



そして次は何を食べようかなぁ~。
何にしようかなぁ~
「もう1回メロン!」

・・・それはダメです。



じゃ、コレ!



そしてプリン!
・・・・・・・回転寿司です。寿司です。寿司!


デザート中心に食されます。
この後ちょこちょこっとマグロやいくらなどを食べて
フローズンイチゴ、たっぷり生クリームのせをチョイス。

「回転デザート」状態です。


この後パパがメロンを注文してくれたのですが
「申し訳ありません。本日は終了しました。」とのことでした。
残念!メロン売り切れです。

代わりにパイナップル食べました。
(ホントに回転デザート状態です)




みんなと一緒で、好きな物がどんどん回ってきて
幸せそうなカズなのでした。


スポンサーサイト
23:01 単身赴任 | コメント(0)

パパのためにごはんを作る

2008/08/26





平日のうち、ママがごはんを作る日(火・水・金)は
18時過ぎに帰宅してからの準備。(食材配達利用)
当然、ごはんは19時過ぎになってしまいます。

だけどね、最近はこの準備の時間が楽しくなってきました。
と言うのも、カズが『お手伝い』をしてくれるのです。

今日は、帰宅後にパパから「今から帰る」との電話がありました。
大興奮のママとカズは、心を込めてごはんの準備をしました。

本日のメニュー

 ・肉じゃが  (宮崎牛)
 ・ゴーヤチャンプルー (宮崎産ゴーヤ・宮崎豚)
 ・山芋の梅ソース和え
 ・味噌汁

おぉ~、ゴーカ


パパが帰ると言うので、急遽メニューアレンジしました。


そして、この中でカズのお手伝いは・・・

 ・たまねぎの皮を剥く
 ・ママと一緒にジャガイモを切る
 ・わかめを洗って、キッチンバサミで切る
 ・ゴーヤを鍋に入れた後、茹でるのを見る
 ・山芋をすりこぎで叩く
 ・山芋とポン酢を和える
 ・卵を割って混ぜ、ゴーヤチャンプルーに投入!


いやぁ~、かなりの事ができます。
あ・・・もちろん Supported by MAMA ですけれどね。
ただ、いつも1人でバタバタしていた準備も、
時間はかかってもカズと一緒にすると、楽しいですよね。
しかも、準備中にカズが寝てしまうこともないしね!


パパは・・・電車で寝てしまい、乗り換え駅を通過。
予定よりも遅くなってしまったので、カズとママは先に食事。
でもね、パパが美味しそうにごはんを食べるのを見て、カズも嬉しそうでした。


久々のパパだったけれど、カズは意外と自然な感じ。
特別ベタベタするでもなく、でも楽しく遊んでました。
いい意味でパパがいないことも、いることも普通なんだと思います。




22:17 単身赴任 | コメント(2)

何とか住めそうです。

2008/06/29

朝7:30出発して、パパの単身赴任先へ。
雨の降る中、昨日の様子を思い出して不安も・・・。

今日は、出発前に片付けの作戦を立てて行きました。
既にある荷物を処分し、住める状態にするには、計画が必要なんです。
古い布団を処分したり、ニオイを消すモノを購入したり。


午後、トモくんがいつもお世話になっている職場の上司にご挨拶。
・・・と、偶然社長が。
とにかく職場の人に会うのは初めてなのでキンチョー。
しかも、トモくんがいつも職場で私の話とかしてるらしいんです。
「今年で新婚6年目です!」とか・・・。(恥ずかしいけど嬉しいね)





さて、単身赴任先は今のところから80キロぐらいのキョリ。
頑張れば通えなくないところです。
交通費とかも出るらしいし・・・。

だけど、トモくんといろいろ話して『決意』を感じたので、応援することにしました。

実はトモくん、この4月から新しい仕事を始めたのです。
でも、なかなか研修の時間がとってもらえず、
この3ヶ月、本当にしんどい思いをしてきたんです。

それはね~、毎日様子を見ていて痛々しいほどでした。
何とかしなきゃ、参ってしまうと思っていたところへ、
異動&研修の話が来たのです。


最初は反対しました。離れて住むのは不安だし、
カズにとっても良くないだろうし、私も負担が増えるし。
だけど、あのまま毎日しんどそうな様子を見ていられなかったし・・・。




今日は、何とか片付けが一段落して、久々に2人でゆっくり話しました。
いつもは、話し始めると彼が
「ママ、見て!」とか「パパ、こっちきてぇ~」などと敢えて話しかけて来るんです。



じっくりと話を聞いて、トモくんのいろんな思いを知ることができました。

  33歳になった今、何とかこの仕事を自分のものにしたい。
  1日も早く知識と経験を増やしたい。
  とにかくこの半年に勝負を掛けて、レベルUPしたい。
  週に1回は必ず帰るし、何かあったらいつでも帰る。
  家族第一に考えている。


そしてね、そう言った時のトモくんの表情がキリリと真剣だったんです。
(いや、いつもキリリとしてますけど、今日は特に・・・ね!)

通勤に時間かけるよりは、単身赴任して10分の通勤にして、
残りは静かな環境で勉強したほうがいいと思いました。




焦っているのかもしれません。
だけど、そういう時は何か吸収したいときでもあるんですよね。
時間をかけて準備し、思い切って転職したことを、
本当に良かった、と思えるようにサポートして行きたいと思いました。


それが、共に人生を歩んでいく私の、今の役目かなぁ~と。
一生懸命勉強して、一人前になって帰ってくるという彼を、
できる限り応援しようと決めたのでした。






帰る前、ちょっと涙が出ちゃいました。
 (車で1時間半のキョリなのに・・・)

だってねぇ~、ちょうど夕暮れ時の寂しい時間帯だったんです。
次からは明るいうちか、暗くなってから帰ろう・・・。




1人、車で帰りながらフッとカズのことを考えて、気持ちを切り替えました。
私の不安や気持ちの揺れは、カズに影響します。
パパが毎日家にいないこと、カズにとってはかなり大きな変化です。
自分のことだけでなく、カズのサポートもしっかりしなくては!!

そう思ったら、泣いている暇などないんです。
パパとカズをしっかり守って、支えていく使命があるんですからっ!!



ま、まずは・・・明日の登園、頑張るぞ!!


22:28 単身赴任 | コメント(4)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。