10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

変身!アクセル

2010/07/12

近所の割と大きな本屋&DVDレンタルショップが、
年末とか、セール時期などに、こども雑誌の付録をくれるんです。
売れ残った雑誌類の付録を景品化しているようです。

先日も、トイ・ストーリーなどを借りてきたパパが
「アクセル変身セット」をもらってきました。


さっそくパパに作ってもらい、完全になりきっていました。
撮影のポーズも決まっています。

アクセル



仮面ライダーアクセルなのに、
なぜか手には、これまたもらってきた
「モウギュウバズーカ」(byゴセイジャー)を持っています。

アクセルポーズ

パパもママもやられっぱなしですよぉ~。


スポンサーサイト
22:00 カズ:おうち遊び | コメント(0)

パパと遊ぶ

2009/11/01
保育園から帰って・・・


【ママの考え】
 ごはん ⇒ お風呂 ⇒ 着替え ⇒ はみがき ⇒ トイレ ⇒ 本読み ⇒ 寝る


【カズの考え】
 ごはん ⇒ 遊ぶ ⇒ お風呂 ⇒ 遊ぶ ⇒ 遊ぶ ⇒ 遊ぶ ⇒ 本読み ⇒ 寝る



そんなわけで、お風呂入るまではいいとして、着替えのあたりから怪しくなります。
今日は、お風呂の前に遊び始めました。


集中の姿勢


パパと・・・(笑)


教えて!





毎週日曜日、シンケンジャーを見ているのですが、
相変わらず、ゴーオンジャーのグッズで熱心に遊びます。
パパと一緒に・・・


パパと(笑)





 ママ 「こんなので合体したりするの楽しいの?」

 カズ 「うん、楽しいよ!!ねー、パパ!!」

 パパ 「楽しいよね!!!」




男たちって・・・(^^)




かくして、ママの計画は水泡に帰すのでした。
楽しいのが一番・・・・・・かな?



23:08 カズ:おうち遊び | コメント(0)

ママへのお手紙

2009/10/15

くもんの教室を変わって、国語から英語に変わって
いろいろ試行錯誤で続けています。
小学校に入って、本人がもっと嫌がった時、
辞めさせてしまうかもしれないけれど・・・。
まだ今は続けさせたいんです。



さて、そんなカズは、英語CDを聞いて、真似して発音しています。
耳はいいみたいで、ワン、トゥー・・・・テン(ヌ)
Tenの最後は小さいヌですよ。(驚)





文字の読みですが、
ひらがな、カタカナは割りとスラスラ読んでいます。
初めて読む絵本でも、ちょっと感情込めて、
普通の速さで読めているのでビックリ!
自分で気に入っている絵本は、一人で黙読もしています。
集中しているときは、見ていて微笑ましいですよね。
ずっと集中してくれぇ~って念を送ったりして(爆)


一方で、文字の書きは、自分の名前とか
自分が書きたいことは割りと進んで書いています。
くもんプリントは、どうしても気が進まないようです。
なので、あまり無理強いはしないようにしています。


時々、パパやママにお手紙を書いてくれるのですが・・・・・・。






スマキ



「すまき」って・・・(笑)


「き」って書こうと思ったのに、間違えて「ま」って書いちゃって
消さずに「き」って書いたんです。


 「まますき」


が正解です。



ありがとう。

ままも、「カズ、だいすまき

22:24 カズ:おうち遊び | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。