07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ(と)の長~い1日

2007/05/19



今日はおばあちゃんがお仕事のため、土曜日でもママと2人。
10時半、週末の買い出しへGO!スーパーのハシゴします。

1件目のスーパーCでは、子ども用の買い物カゴを持って
自分の気に入った商品を入れます。
途中で皿うどんの試食に誘われて素直に受け取りました。
試食中
自分で全部食べます。(ママにもひと口くれたよ!)
そして・・・
次も気になる・・・
まだ欲しいなぁ~(チラリ)

結局いろんなものを入れました。
いろいろ購入
重くて引きずるようにしてレジへ行き、「お願します」を言いました。
 ・ロールパン
 ・アンパンマンのヨーグルトドリンク
 ・角切りリンゴ入りヨーグルト
 ・甘夏ゼリー
 ・ロースハム
 ・ムーミンクッキー
 ・(パパ用)Cafe Latte

買い物で疲れた(?)ので、早速アンパンマンヨーグルトを飲みました。
次のスーパーTでもレジで「こんにちは。お願します!」を言え
「あら~ようこそTへ!いらっしゃいませ!」と言ってもらいました。
さらに、土曜日恒例の露店花屋さんでは、100円でこんなにお花を!
たくさん
おじいちゃんのプチ仏壇(単に写真とお花だけ)に供えるんです。
ガーベラはサービスで付けてくれました。(100円なのに!)

さて、そうこうしているうちにもう12時半
帰ってごはん!と思ったら、カズが車から降りたくないと号泣。
泣いて泣いてヒックヒックなりながらも必死に
「大きい公園に行く!」と言っているようなのです。
ごはんも食べてないし、冷凍モノもあるし・・・。
とりあえずバタバタと荷物を持って帰り、帽子を取って車へ。
なだめてなだめて何とかA公園へ行きました。
徒歩3分もかからないのに、車で!!!!
あんなに泣いたのは久しぶりだったのでママもちょっとビックリ。

公園に着くと、ご機嫌になりました・・・とにかく遊びますよ。
これまで登れなかった遊具にもグングン登ります。
ひとりで登る
一番高いところにも登れました!
お昼ごはん代わりにバナナとパンを食べ、リンゴジュースを飲みました。

さらに・・・小学2年生の女の子と一緒に遊んでもらいました。
あゆみちゃんと!
「カズくーん!こっち来て~!」と言われて走って行きます。
砂でごはんとお味噌汁を作ってもらい、おかわりもしました!

遊び続けて約2時間、パパから電話です。
あーボクだけど。
またまたオレンジジュース飲んでますけど・・・何か?
その後も遊び続けて、結局夕方の4時半。
いやぁ~、家を出てから6時間も・・・。ママぐったり。
あまりに疲れて、公園にカズのオムツとか入ったバッグ忘れちゃいました。

あの号泣はきっと
「ママの買い物付き合ったのにぃぃぃぃ~!」という
抗議の意味だったのかな。
次はママが
「カズの公園付き合ったのにぃぃぃぃ~!」って泣いてみようかしら。

スポンサーサイト
22:48 カズ:お外遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
カズくん、カワイイですね。私も2歳の女の子がいるのですが、なんと!カズくんと誕生日が1日違い!2005年3月4日生まれなんですよ。思わずコメント!!です。
この時季は成長が早いですね。言葉や動作など、できる範囲がどんどん広がりますね。日々の成長が楽しみです☆
★tonamiyyさん
初めまして。コメントありがとうございます。
娘さん1日違いなんですねぇ~。
女の子だとまた興味のあることとか違うんでしょうね。
日々の成長を見ていると、女の子も育ててみたいっ!なんて思う今日この頃です。
(三十路後半・・・タイムリミットが・・・)

tonamiyyさんのブログにも遊びに行かせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
お疲れ様です!!!!
長い一日の日ってありますね・・・・。
今日は我が家も長い一日で、最後に
何故かDVを息子から受けたので、
「ママは頑張ったのにぃ~~」って泣いてみまいした(笑)
謝らせました(笑)

カズ君 沢山オレンジジュースのんでも
スリムでうらやましっ!!!!
カズ君と同じ服を着ている日があったのですが、
どうも・・・着こなし方が・・・・ダメだ・・我が子の腹とほっぺ。
★たかたんさん
いやぁ~疲れました。三十路も後半となると日差しに弱くてイケマセン・・・。
でも本格的な疲れは明日ぐらいに来るのがまたイケマセン・・・。

同じ服ってもしや背中シマシマの??
実はコレが撮影用に出番を待っていた服です。
櫻くんが着ていたのを見て「あ!」っと思ってました。

そうそう・・・ジュース気になってるんです。
お茶では満足できない体になってしまい、
毎日のように飲んでいます(--)
櫻おばあちゃん宅でもらえるAPMジュースも飲んでますよぉ~。

管理者のみに表示

