09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シナプス接続中!?

2007/05/21



昨日のことです。
トミカで遊んでいたカズが突然

「ワン、トゥー、スリー、フォー、○△※・・・エイ、ナイン、テン!」

と言ったんです。
え??と思って、念のため
「カズ、今なんて言ったの?もう一回!」と言うと
ちょっと照れながら・・・

「ワン、トゥー、スリー、フォー、○△※・・・エイ、ナイン、テン!」

いやぁ~、バイリンガル目指しちゃいますかねぇ~(OYA-BAKA)
ちなみに離乳食の頃、ママの腕時計を指差すたびにしつこく
“Watch”って言ってたら、それもマスターしてますよ。
いやぁ~、こりゃ間違いなく・・・(BAKA-OYA)

ちなみに今日くもんで先生に聞いてみたところ、
くもんでは英語のカードリーダーはしているのでその中に数字はあるが
連続して1~10までを言うことはないそうです。
・・・思い当たるのは、数ヶ月前にママが何度か繰り返し言ったこと。
その後も、たまーに指折りながら言ってはいましたが・・・。
何かでスイッチが入ってシナプス繋がったんでしょうねぇ~。
スゴイわ!(3歳までは天才!・・・とは幼稚園ママの言葉)

歌のレパートリーも一気に増えました。
 ★ももたろう
 ★数字の1はナーニ?
 ★クラリネットをこわしちゃった

ちょっとマニアックなところ攻めてます。
長い曲は途中でちょっと照れて小声になったりするんです。
恥じらいもある2歳児。(恥じらいを捨ててウン十年のママ)

さて、今日はお仕事お休みのおばあちゃんがやって来ました。
くもんへも3人で歩いて行きました。
くつと帽子が・・・
玄関で遊ぶんです・・・。
※一昨日、干支のいのししを割りました(--)12年後にイヤミ言ってやるぅ~(笑)


くもんの帰りに団地内のちょっとした起伏のあるところで遊びました。
おばあちゃんの帽子をかぶって・・・。
見えないー

営業中
とにかく走るんです。
本人は「新幹線」になったつもりらしく、
「ボクはみどりのこだま!」と言いながら走ります。
(そう言えばたまに「ボク」って言うようになりました。)

笑顔 ボクかわいい?

この後、ママやおばあちゃんの写真を撮ってくれました。
かなりの腕前ですよ。(OYA-BAKAは止まらない)

スポンサーサイト
22:57 カズ:言葉 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やるべきです!
カズくん!!英語習ったほうがいいですよ!!
OYA-BAKAではないですよ~(笑)
今がチャンス!!3歳になる今が!!!
わが子もそうですが、大人にないシナプス接続力がすごいですよね。
うちの旦那さんが、寝ている子供の頭に耳をつけて、
「お!!シナプス繋がる音がする!」って
真顔で言ってましたよ(笑)。

今更なんですが、かぱはしさんのブログ、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願いします。
★たかたんさん
やっぱ櫻くんもガンガン繋がってますか!!
神経細胞も生き生きしてるんでしょうねぇ~。
若さってスバラシイ!
ホントかどうか知らないけれど、この時期は
英語と日本語いっしょに覚えても
混乱しないようになってるって聞きましたよ。
ウラヤマシイ!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもぜひリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。
親ばか万歳!
そうそう!ほんまにすぐ覚えますよねー!
2歳児って吸収の時期なのかなぁ?!
Q太郎も「ワン!ツー!…テーン!あーがーろー」っていいます(笑
どうも、ダーがお風呂からあがるときに仕込んだらしいです。
なので1から10まで数えた後は絶対「あーがろー」(笑
下手なこといえないですよねー。
このままかわいいかわいいで大きくなってほしいなー
★ゆい子さん
なーんでしょうねぇ~、あの記憶力。
キューキュー吸い込んでますよね!
この間「いただきます」って言ったら、「召し上がれぇ~」って言われちゃいましたよ。
もうそりゃあ大爆笑です。
使い方があってるところがスゴイなぁ・・・。

スーパーでレジのおばちゃんに
「大変だろうけど、この時期がいっっちばん可愛いよ、やり直したい!」って言われました。
おばちゃんの子どもさんはハタチだそうで。

イヤイヤでもかわいい!(うっ・・・)

管理者のみに表示

