07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイムオーバーですよ~!

2007/05/22



本当にいいお天気です。
この時期、紫外線も強いのでおでかけには要注意ですよね。
わが家は、ママはもちろんカズも年中日焼け止め塗り塗りしております。
ちなみにカズの日焼け止めはコレ↓

アトピタ ベビー保湿UVクリーム アトピタ ベビー保湿UVクリーム (2入り)

丹平製薬

この商品の詳細を見る

最近では玄関で「お出かけのヌリヌリ~」と自分でも塗ります。
そー言えば、お化粧するママを見てパフを欲しがったりもするんだけど、
十年後にはしないで下さいね。


さて、今日は先月末に活動休止したママの会NPの最終会議。
いわゆる残務処理みたいな感じ??で近くの公民館へ。
お出かけすると聞くと、
「くろねと持っていくぅぅ~」(訳:クロネコヤマト車を持っていく)
(※カズは「か行」が「た行」になります・・・)
自分でペッタン(でこぼこフレンズ)のきんちゃく袋に車をつめていざ出発!
ニコニコです
出だし好調!
車でも「公民館、行くぅ!」とご機嫌!



が・・・・・・・・



いざ公民館駐車場に着くと、
「ママ、大事のおはなし?」と言うので、
今日は(託児なしで)ママと一緒よ!と説明しましたが、
見る見るうちに泣き顔に・・・。



「行かない!行かない!行かないぃぃぃ~(涙)」



・・・・・・約10分経過・・・・・・


隣りの小学校グラウンドから運動会の練習の音が聞こえて来ました。
学校大好きのカズに
「あ!学校の音がするよ。行ってみよう!」と誘い、
何とか車の外へ!
すると・・・
工事中の空き地にあった「ブルドーザー」を発見し大興奮!
近づいて見ました。


・・・・・・約5分経過・・・・・・


泣きながらですが、何とか建物内へ。
畳の部屋での会議なので、靴を脱がせるとさらに号泣。
Iさんがおまんじゅうを出してくれてやっとおさまりました。

その後は、他の子たちと木のおもちゃで遊んだり、
走り回って汗だくになって遊びました。
結局は楽しめたんですけどね。


帰って汗だくの服を着替え、ごはんを食べてから病院へ。
今日は「3種混合1期追加」の予防接種。
針を刺されてから数秒後「あ!イタイ!!」と言って動きましたが、泣きませんでした。


注射が終わってからも、すぐには帰れず・・・。
お気に入りの新幹線で遊ぶと言って、待合室で遊びました。
そのうちご機嫌になり「クラリネットをこわしちゃった」を歌ってましたが、
「ど~しよ!ハァ~。ど~しよ!ハァ~。
自分で「ハァ~」のあいのてを入れるんですが、
コレが何とも間抜けな声で、見ていて吹き出してしまいました。
やっぱりわが家の王子様は3枚目でございます。

駐車場へ行っても、すぐには帰れず・・・。

花を見たり
花の香り

石を集めたり
海の男


2歳児とのお出かけは予定より大幅にタイムオーバーが当たり前。
イヤイヤでもゴキゲンでも時間がかかるんです!(ハァ・・・)

スポンサーサイト
22:23 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

