07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザ経過(5)

2007/03/10


何だかんだで1週間引きこもり状態です。
カズの熱は明け方下がって午後から上がるパターン。
新ブログは「病状報告」と化しております。

お急ぎの方はスルーしてくださいね。
カズの今日の様子はコチラから。

3月10日(土)

【夜中~明け方】
★ 0:00検温 38.7℃
★ 1:00検温 39.3℃
・スヤスヤよく眠っているので、解熱剤アンヒバは入れず。
★ 2:00検温 38.4℃
★ 3:00検温 37.9℃
★ 4:00検温 37.5℃
★ 5:00検温 36.8℃
・夜中~朝にかけては熱が下がってくる。
・のどにひえピタを貼るのが効果大(byパパ)
★ 6:00検温 37.2℃

【午前】
☆7:00起床
★ 7:15検温 37.6℃

《朝食》カブ菜飯(半分)玉子豆腐(半分)かぼちゃ(少々)
《薬》粉:モモ・パイン缶詰でほぼ全量/液:イヤイヤで飲まず

★10:00検温 37.5℃
・布団に入ってウトウト眠り始める。
・薬もなくなるし、土曜日なので受診することに。

【病院にて・・・】
・外出した途端「雨降ってます!」とか「新幹線ゴー来た!」とか
 元気いっぱいに・・・。家でのゴロゴロはナンだろう?
先生には気になっていた点をいくつか質問。

①熱が続くが、まだインフルエンザの熱なのか?
→血液検査の結果、他の感染の可能性はないので、
 まだインフルエンザの症状。
②気管支炎や肺炎などの恐れはないのか?
→左の背中側が少し雑音がしているが、X線写真は問題なし。
 肺炎などは起こしていない。
③今後、熱がまだ続くのか?
→第2波の熱がまだ長引いているがおそらくコレでおさまるはず。

お薬は、鼻と咳のお薬(シロップ)のみに変更。
カズは・・・個室の待合室で入って早々にうん○(--)
オムツの替えとか持って行ってなかったのでそのまま・・・。
レントゲン室が暗く、ママがいなかったのでちょっと泣き、
採血されてまたちょっと泣き、今日は少し怖い病院だった様子。
でも、帰りにはきちんと先生に笑顔で「バイバイ!」しました。

【午後】
《昼食》焼そば(割と食べた)《薬》みかんゼリーで全量

==14:00~16:00 睡眠 withママ==
・汗をかいたので、下着から全部着替え。(イヤイヤぐずる)
★16:00検温 37.7℃ (ん?また熱?)
★17:00検温 37.9℃ (あぁ~やっぱり)

《夕食》お好み焼き(小1枚ちょい)

・食後は「ぜんまい侍」のビデオを見て、
 「必笑、だんご剣!受けてみよ!」でぜんまい侍の人形を投げて遊ぶ。
・ソファーからクッションを伝って滑り降りて遊ぶ。
・・・など、割と元気な模様。(でも熱アリ)

★19:45検温 37.4℃
《薬》ミルク200mlに混ぜて一気飲み。
・テレビでドラえもんを見ながら歯磨き。
・だんだん眠くなってきて、つるつるを触りながらゴロゴロ。

☆21:00就寝

【まとめ】
 日中も咳が出始めて心配していたが、
 小児科で肺炎や他の病気での熱でないことがハッキリしたので、
 まずは一安心。
 あとはこのインフルエンザA型の熱が下がるのを待つだけ。
 それにしてもまた午後から熱が上がってきて・・・。
 明日には下がると信じて、もうひと踏ん張りするぞっ!

22:37 カズ:病気・病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

