05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢見る男

2007/05/26



昨日の夜中、ママが目を覚ますとパパが本を読んでおりました。
しばらくヒソヒソ話をしていると、間に寝ていたカズが

 ・・・浮かばせてぇ~、行ってみたいなよその国ぃぃ~ 

寝言ならぬ、寝歌です。
しかもハッキリと歌ってました。

その後、
「赤いお船に乗ったね。青いお船はダメーって。」

そして
「キャハハハと寝ながら笑っていました


どうやら、先日のマナちゃんとのお船デートを思いだしていた模様。
パパが「夢でもマナちゃんと楽しく遊んどるんやね」と目を細めていました。

この間まで、寝言と言えば
「パパ~、しないでぇ~。やめてぇ~。」だったので・・・。
(そんなにパパに嫌なことされたの??笑)


今日は土曜日。
おばあちゃんと1日楽しく過ごしました。
午前中は近くのK保育園の園庭開放へ。
一緒に遊ぶ
帰りに公園にも寄り道・・・。
登るよ
一番高い所まで登れます。
以前は手や足の置き場を「次はどこ?」と聞いていましたが、
今日は自分でいろいろ工夫しながら、足のやり場を考えていました。



午後は・・・パパとママがお買い物へ行く間、おうちでお留守番。
・・・パパママは、実は「カラオケ」へ行っておりました!
1時間でしたが、物凄いリフレッシュ!
実は2人でカラオケ行くのは初めてに近いかも。
その後、靴を見たり、買い物したり・・・のんびり過ごしました。

うちに帰るとカズが走って来て
「おかえりー!」と言った後
「パパのお靴が壊れたから買いに行ったの?」と。
パパとママがいなかったので、おばあちゃんに聞いたら、↑のように言われたそうです。
どこへ行くとか、何しに行くとか、説明したら理解できるようになってるんです。
そういう成長って嬉しいものです。


13:58 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はっきりとした寝言!面白い~!!カワイイ!!
ウチの長男なんか、いびきですよ。可愛げもありゃしない。(笑)
カラオケ、その内カズくんと一緒に行けるようになったらまた面白いでしょうね♪
★かぱさん
いびきもかきますよぉ~。
でも寝言は結構ハッキリで、起きてるのかと思うぐらいです。

子どもとカラオケ・・・考えてもみなかったけど
楽しそうですねぇ~。
アンパンマンとか歌っちゃうのかなぁ~。
(ちなみに今回は筋肉少女帯でしたが・・・e-263

管理者のみに表示

