10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

託児見学へ行く

2007/05/29



カズはママのお友達の中で「にこちゃん(Yさん)」が大好きです。
ピアノを弾いてくれたり、声をかけてくれたりするので
「Yさん、Yさん」と呼んでいます。
にこちゃんも「何だか姑に呼ばれてるみたい!」なんて言って
喜んでくれています。(多分)

さて、今日はそんなにこちゃんの託児所へ見学に行って来ました。
実は明日3時間預かってもらう予定なのです。

10:00到着。
ママと一緒なので全く問題なくお部屋へGO。
10:30~みんなで手をつないでお散歩出発。
カズはママと。
園児さん達はベビーカーの横を持ったり、お友達同士で。
広場の公園で一斉にちびっ子たちがダッシュです。
走る園児
カズはダダダダーッと走って行って、クルリと振り返り
「ママァァァ~」と戻ってくるのを繰り返してました。
ひとしきり走って、お散歩終了。

園に帰ってから手を洗い、行ける子はトイレに行きました。
そしてお昼ご飯までの間、園児さん達は並んで座り、絵本タイム。
カズは・・・・・・・・・

「トーマス遊ぶぅぅぅ~」と身をよじらせておもちゃを離しません

カズより小さい子もきちんと座って聞いているのに・・・。
やっぱりみんなと一緒に行動するって、カズにとっては難しいんですね。
そりゃー、うちではよほどのことがない限りはカズペースで事が進むんですからね。


お昼になったので帰宅。
パパのお弁当と一緒にカズのも作ったので、ベランダで食べました。

 ベランダでお散歩=ベランポ

と呼んでいたので、

 ベランダでランチ=ベランチ

ってな具合で、三十路後半のダジャレも寒いところで・・・。


こんなベランチでした。
お弁当だ!

ベランチする ※周りが汚いのは見逃してぇぇ~
完食!!


あー、明日の事を考えるとちょっとドキドキです。
でも、ドキドキすると伝わっちゃうので平常心平常心!!

22:21 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

