07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレトレいよいよ本格化??

2007/06/02
 強風


曇っていて風も強いと言うのに・・・。
脱オムイチ!この夏はパンイチ(=パンツ1枚)で過ごすぜっ!
ニコニコパンツ
履かせたかったんですっっ!
昨日買ってきて洗っていた「トレーニングパンツ」です。
タオル地ですぐには乾きません(先が思いやられる・・・)
カズは「アンパンマンのニコニコ」と喜んで履いています。
どうやらアンパンマンの服についているニコニコマークと思っている様子。
ホホホホ!アンパンマンのトレーニングパンツは高かったのよねぇ~。
コレでアンパンマンと思ってくれるならラッキー

カズのトイレトレはこの夏と思っていたのです。
これまでの経過は・・・。
  12/9  おまる購入 (詳しくはコチラ
 12/11  初おしっこ  (補助便座にて)
  2/18  初うんち   (補助便座にて)


おまるとしては使わず(後の始末がめんどうなので・・・)
最初から補助便座として使用していますが、難なくできました。
トイレに行く事も全然嫌がらないし・・・。
「しまじろう」のトイレDVDを見てからは
「とことことことこトイレ とんとんとんとんトイレ・・・」と歌いながら行きます。
ただ、自分から行きたがるのは稀で、ママが誘っても
「行かない!シーシ出ない!」のことが多いです。
特にうんちは出るのが恥ずかしいのか、出ていても「出てない」の一点張り。
まぁ、焦っても仕方ないので・・・。


【今日のトイレトレ】

 9:00 ニコニコパンツ着用
 9:30 第1回おしっこ(事後にママが確認)
      パンツを洗って干し、新しいニコニコパンツ着用。
10:30 第2回おしっこ(やはり事後報告)

でも、嬉しかったのが1回目のおしっこの後、少ししてから畳が濡れているのに気づき、
「今度はどこでおしっこしたか教えてくれると嬉しいなぁ~」と言ったんです。
すると、2回目は自分でパンツを脱いで
「ママ、おしっこ出た~!」と言い、場所を聞くと
「ここで!」とおしっこで濡れたところを指差しました。
1回目とほぼ同じ・・・場所決めてるの?マーキング??

・・・ってなわけで、いきなりスタートした(?)トイレトレーニング初日。
1時間半で2枚あったニコパンは干されることに・・・。
まだおしっこの間隔が開いてないのかなぁ~??
どちらにせよ、最初はこんな感じだろうと思ってましたから。
ネットで調べたら、トレパン10枚は必要って書いてあるところもありました。
トレパンでも漏れるから、普通のパンツ買って使おうかなぁ~。
もしくは・・・もう少し暑くなったら、午前中はノーパンで過ごすか!
(もちろんカズが・・・ですよ!)

 

午後、パパが帰ってくると言うと「お迎え行く!」と玄関に直行です。
お出かけするときもそのぐらい急いでよねぇ~。
パパを見つけると「あっとニコニコしながら駆け寄ります。
パパ抱っこ! パパ大好きぃ~


でも実はこの抱っこ・・・


自転車なのだ!!
自転車乗車中でした。足をついて自転車にまたがりカズを抱っこするパパ。
大変ですねぇ~。(見てるだけのママ)


はしご車も見ました。大きいねぇ~。
はしご車
ちなみにコレは『スーパージャイロラダー』というはしご車で、
はしごを水平に保つジャイロが付いているものです。
あぁ~、緊急車両に詳しくなっていくぅぅ~。

消防車両好きの(子どもを持つ)あなた!
こんなページありましたよ。(本物だけどね・・・)
トミカだったらこんなページですかねぇ~。


スポンサーサイト
22:10 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

