09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲スイッチON!

2007/06/10



昨夜19時就寝のカズ。20時就寝のパパとねぇね。
日曜の朝もバッチリ7時起床です。
ちなみにママは楽しみにしていた「ライアーゲーム」の途中で寝てました・・・。
また見損ねたぁぁぁ~。
当然「デスパレートな妻たち」も見られず・・・。


今日は母の日にパパが作ってくれた『パパカレー』再び!
Aねぇねも楽しみにしていて、パパも朝食後に早速準備にかかります。
ママは掃除や洗濯など通常業務をこなし、ねぇねは宿題(学生さんですから)。
カズはアレコレ言いながら遊んでました。
そしてカレーです!!!
美味しい!
2度目の今日も美味しかったぁぁぁぁ~。
寮生活のAちゃんにおみやげカレーしました。



Aちゃんを寮まで送るのでみんなでお出かけ!
海のそばの観光スポットでのほほんと過ごしました。
ソフトクリームを食べていると、鳩がやって来ました。
パパがウェハースをポイッとすると突いて食べ始めました。
・・・もちろん真似したいヒトが約1名。
ちゅんちゅん
いまだに鳥類すべて「チュンチュン」と呼びます。

何とか近づきたいカズはゆっくりゆっくり・・・。
近づきたい


ママが「小さくなってゆっくり」と言ったので座りこんで。
おかしどーぞ
アイスのコーンがなくなったので、自分の「ムーミンビスケット」をあげます。
もちろん自分でも食べながらです。
しばらくすると、1かけらのビスケットを2羽の鳩が奪い合ってケンカになりました。
カズはそれを見て「ケンカしてるねぇ。」と言ってちょっと考え、
もう1かけらビスケットを投げてやりました。
そして、仲良くなった鳩を見てニッコリ。


そうこうするうちに距離が近づいて
次第に慣れて・・・


ついに手からビスケットを受け取ってもらえました。
餌付け成功!
ビビって目をしばしばさせてましたが、このあと満面の笑み。
「カズのおててから食べたねぇ~」
よほど嬉しかったのか、何度も何度も繰り返し言っていました。


さて、帰りがおそくなったのでうどんを食べて帰りました。
おでんやおにぎり、ぼた餅などもある美味しいうどん屋さん。
最近どう注文するか悩みます。
取り分けでは足りないし、1人分頼むと多いし・・・。
前に来た時は、ママが1杯、パパが大盛1杯、おでん、いなり。
で、パパのうどんを少しカズに・・・でした。
今日は、3人分のうどんを注文し、おでんとおにぎりを注文。
おうどんいただきます
食べるかなぁ~???とドキドキの我々を前に、
カズは食べる食べる食べる食べる。
うどん1杯完食です。
完食!
かしわおにぎりも半分食べ、おでんも卵や大根、厚揚げなどを少しずつですが食べました。
うーん、食欲スイッチONですかねぇ~。

そうそう、うどんを食べ終わる頃に
「オムツ濡れた!」と言ったので、食後にオムツ替えでB電器へ。
トイレに行くと、「トイレ様するー!」と言います。
え゛っ!ココはシートもないし、和式だし、掃除後で濡れてるし・・・。
サイアクのシチュエーションです。
しかし!!トイレトレも始めてることだし、自分でしたいと言ってるし
がんばりましたっ!
抱きかかえたまま靴を脱がせ、ズボンとオムツを脱がせ、
足を持って抱えておしっこをしました。(かなりの量)
その後、抱きかかえて膝の上に乗せ、オムツ、ズボン、靴を履かせました。
フーっと一息ついてオムツを見ると・・・
濡れていません!

つまり、家を出てから3時間以上おしっこナシで過ごせたんです!
しかも事前報告でトイレおしっこ。
あまりの感激に、トイレの中で抱きしめておりました。
カズもすごくいい笑顔でした。


それにしても、せめて洋式トイレを設置して欲しいなぁ~。


スポンサーサイト
22:45 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かぱはしさん、偉い!立たせられないところでおしっこさせるのって、すごく体力いりますよね。そういう、「えぇ?!今~?」みたいな時に限って、おしっこする気になるので、ホントうちも汗だくです。
トイレトレ、うちはまだ何となく、の状態なんですが、カズくんの様子を読んでいると、あぁこうやって取れていくのかな、とイメージトレーニングになります(って、わたしがイメトレしてもしかたないんですが^^;)
★bumse3さん
トイレトレは、焦らずのんびりって思ってるのですが、
本人が自己申告したときは
できるだけ意に沿うようにしてやりたいと・・・。
狭い和式トイレで汗だくになりました。
bumse3さんはコチビちゃんもいらして、
オムツ替えとか毎回大変でしょうねぇ~。
カズのトイレトレでイメージ沸いてくださるなんて嬉しいですっ!
(私がイメージできてないけど)

管理者のみに表示

