06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スーパージャイロラダーに乗る!

2007/06/11



今日はママの会NPでお友達になったS君が遊びに来てくれました。
駅までお迎えに行き、わが家へ向かう途中で、消防署の前を通過・・・
いや、停止。
消防署の前にまたまた『スーパージャイロラダー』が横付けだったのです。
他に消防車が4台、救急車が2台おり、そりゃ大興奮。
「消防車!救急車!ピーポーピーポー!」などと言いながらじっと見てました。
すると、整備中だったおじさん(消防士さんです)が

「はしご車に乗ってみるかね?」


ハシゴ車の運転!
乗ってみました(^^)¥

はしご車って前にも乗れるんですね。知らなかった。
同じポーズ
2人並んで乗りました。何故か同じ行動。


その後、公園通過・・・にもかなり時間を費やし、やっとわが家へ。
荷物を置いて公園へ!と思ったら、
トミカと新幹線に夢中の2人。
はははは・・・公園行こうよ!
「行かない!」「行かないっ!!」と2人ともツレナイ返事。
結局、うちでまったり過ごしてソーメンを食べて過ごしました。
時々Sくんを指差して「コレは?」(失礼)と確認。
「Sくん」と言うと「Sくん!」と呼ぶカズ。



午後1時半。カズのくもん前に公園へ。
「Sくん!」「カーくん!」と呼び合う2人はつかず離れず。
赤い公園にSくん親子を連れて行きたいカズは、
Sくんママの手をひいてグイグイ引っ張って行きました。
ママはこっち
親子みたいですが、Sくんママです。
風も止んで、ただただ暑い中、誰もいない公園で遊ぶ2名。
滑り台も熱くて滑れません・・・。
外遊び計画は残念な結果に終わりましたが、2人が楽しそうだったので良かった。
次回は涼しいところへ行こうっ!


くもんから帰ってくると「あれ?Sくんは??」と残念そうでした。
あ・・・でもおやつに釣られて公園にもよらず帰宅しましたが。
おやつ
ママの作戦勝ち!!


21:58 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

