10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いい子はシールをもらえるのよ!

2007/06/14



梅雨入りした途端、雨です・・・。
短いと言われているけれど、梅雨は梅雨。
雨の日は続くんでしょうねぇ~。
水不足も言われているから、雨は結構なことですが。


彼の人は朝から「今日は雨だからお外に出られませ~ん!」と力説。

は、はぁ~、そうなんですけどね。
カズは自ら「お外に行く!」とはあまり言いません。
でも、車で出かけた帰り、団地の入り口を曲がると、泣きながら
「おうちに帰りません!公園行きます!!」と言うんです。
出たら最後、帰れないパターン。(コレも結構困る)


さて、今日は午前中トイレトレしながら、まったり過ごしました。

『まったり』の中身はたいていの場合・・・
ママが用事を済ませて新聞を読んだりTVを見たりしている横で
カズがトミカや木のレールや新幹線を出して遊んでいる。
そしてそのうち、ママがちょっと寝てしまうことがあり、
その間カズは、好き放題おもちゃを出しまくっている。
・・・って感じでしょうか。


「トーマスは銀河鉄道だった!」疑惑。空飛びますよぉ~。
モデル立ち
救急車も飛びます。(効果音つきです)



さて、今朝パパが出かけた後、
「えーん、パパがいないから寂しいよぉ~。」とウソ泣きしたカズ。
パパが帰って来ると本当に嬉しそうです。(今日はおみやげナシです。)


そう言えば、朝出かけるパパに
「シールもらいに行くの?」

部屋で書類整理をしていたパパが休憩に出てくると
「たくさん遊べた?」


などなど、どうやらパパを自分と同列に考えているカズ。
くもんで出席や宿題でシールをもらえるらしく、
パパもシール欲しさに毎朝出かけていると思っているようです。


そんなカズはパパとお風呂に入るのが日課。
キャハハハと嬉しそうな笑い声が聞こえてきます。
生まれてから毎日の沐浴をしてくれ、生後1ヶ月からは毎日お風呂。
忙しくてママが入れていた事もありましたが、
カズはパパとのお風呂タイムが大好きなようです。
(入る前はイヤって言いますけどねぇ~)


お風呂から上がってパジャマを着て、寝る前のパパ遊び。
カズがシールを取り出してきました。
トーマスについていたアルファベットと数字のシールです。

「シールがもらえるよ。パパはいい子だから!」

どれにしようかな~ おお~、もらってるぞ!


何か鼻歌まじりに楽しそうに貼っていました。
優しく貼るよ 抵抗せず貼られるパパ。


そして・・・
完成! すごくいい子だったんだねぇ~、パパ!

左右対称だったりとかして、なかなかのデザイン。
パパと鏡で確認して大満足でした。(2人とも)


【2007/6/14 トイレトレーニング】

① 8:10 トレパン着
② 8:30 トイレdeうんち
③11:30 トイレdeおしっこ
④13:30 おしっこ漏れ

②は・・・動きが止まって「フンッ」と言い始めたカズに
「いいうんち出るの?」と言うと「出ません!」と言った後すぐに
「出る!」と言いなおして2人でトイレへダッシュ。間に合いました!!

③は・・・遊んでいる時に「あ!」とパンツを押さえたので、
2人でトイレへダッシュ。間に合いました。

④は・・・キャアァァァァァ~!です。
台所にいた私に「お母さん、パンツ濡れた!」と言いに来ました。
「見せて!」と言うと「出てません!」
確認すると濡れてました。どこで出たのか尋ねると・・・部屋。
指差す方向には・・・・・・ママの携帯電話が!!!!
キャァァァァ~!です。ある意味水没??
手に取ると、ビミョーに濡れてます。使えるけど。
(ちなみに電池パックの水濡れサインはピンクに変色してました)
まぁ、カズのおしっこだから、汚くない(OYA-BAKA)としても、
これで機種変更はイタイなぁ~。どうか何ともありませんよーに。


スポンサーサイト
23:03 カズ:おうち遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわっはははは!
物凄く笑ったんですけど!!!!
パパさん!!パパさんの顔!!
いや、顔に笑ったんじゃなくて、シール!
いやぁ~~~さすが愛する息子のする事ですものね!
耐えますよね。
でも とーーーーってもくすぐったそう(笑)
カズくんはパパさんの事が大好きで 羨ましいです。
パパさんもそんなカズ君がかわいくてしょうがないのでしょうね♪

うちは、櫻がイマイチ パパに・・・。
パパが息子を愛する気持ちと、櫻がパパに
甘える回数の温度差が 
只今 パパを物凄い悲しみに陥れてます(苦笑)
トイトレ順調ですね~~
ファイト~~!!!
★たかたんさん
そうそう・・・思わず
「威厳ある父だとこういう時どうするんだろうねぇ~」って話になりました。
もうそんなの関係なく、とにかく息子可愛さですわぁ~。
一緒に遊んでいる時間が幸せみたいですよ。
カズはパパの事が好き・・・なんですけど、
体力遊び友達ぐらいに思っているようですよ。
激しいですから・・・。
風呂上り、寝る前と言うのに汗だくの2人。
興奮するっちゅーに!!

帰ってきてすぐは、パパはギューってしたい、
カズは自分で遊びたい・・・みたいなすれ違いもありますよぉ~。
やっぱり温度差アリなんですよ。
櫻パパ!ファイト~!!
ぎゃはは!!!
あたしも大爆笑です!!!
パパ、いいこだったのねー

かぱはしさんが本とか読んでるときに、カズくんはいいこに遊んでいるのですねぇ。
Q太郎はあたしが本読みだすと、自分も絵本持ってきて
「読んで!!!」攻撃になるので無理なんです(涙
ちきしょう。
こんにちは!
シール、いいですねぇ。これだけのシールがもらえるパパさんは、すんごいイイ子なんですね(笑)。もっともらえるよう、頑張ってください!応援してます(笑)。
カズくん、トイレトレ順調そうでいいですね。ウチのチビはまだ何にも言いません。なのでこの暑い中オムツです。おまるは1週間ほど前にだしたのですが、もっぱらのオモチャ。ぬいぐるみなどをおまるに詰め込んで遊んでます。トホホ。
携帯、大丈夫ですか?私もこの先、気をつけたいと思います!
また遊びにきますね。
★ゆい子さん
笑うでしょぉ~。
パパはいつもいい子なんですよ(照)
お風呂から上がって寝るまでの短時間
パパと全力で遊んでいるカズ。
パパが部屋に行ってしまうのが寂しくて
毎日あの手この手で引き止めるんです。

TV見てると、アレコレ言ってきますよぉ~。
「新聞終わりしてぇ~!」って閉じられたり(笑)
でも、そのうち諦めて遊んでます。(ゴメン)
Q様、ママもリラックスさせてあげてぇ~。
初めまして~(なのかな?)
コメントありがとうございます。
パパはホントにイイ子なんですよぉ~。

トイレトレ、まずまずかな。
失敗も結構ありますけど、自分が思った以上に寛大なのでビックリ。
漏らしてもそんなに苛立ちませんよぉ~(笑)
面倒くさいので、おまるは使わず、
いきなり補助便座で始めました。
おまる部分(?)は踏み台として使えるようになっていたので、伏せて置いてます。
何にせよ焦らずのんびり・・・ですかね。

管理者のみに表示

