06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガチャガチャの魔力

2007/06/16



子どもが生まれて、日常の風景が変わりました。
今まで気づかなかったモノに目が行くようになりました。
木々の緑、ひこうき雲、小さなアリやてんとう虫、風の音・・・



そして・・・



ガチャガチャ!!!

何であんなに至る所に置いてあるんだろう??
子どもの目の高さで。
(そりゃ、儲けるためか…)

しっかりトラップにハマル我が子。
毎度毎度、土曜日買い出しのスーパーMへ行く度に、
おてつだい号(子供用カート)で動き回り、最終地点はガチャガチャです。

いざ! ココですよ!



200円と言うお手頃感(でもママは絶対しないけど)が、
パパやおばあちゃんの財布を緩めるのです。



前回、おばあちゃんの財布が緩んだ結果がコレ。
ゲキレッド ゲキレッド

そもそも戦隊モノを見せたり買ったりするつもりなかったんですけど、
たまたま、TVで仮面ライダー見ちゃったみたいで、
「トォッッ!」とか言って飛び込んできたりします。
そのうち、ソファーの上からダイブして、変身するんだろうなぁ~。
階下のKくん、そして生まれたばかりの妹ちゃん、ゴメンナサイ。


このゲキレッドのことを、カズは『赤い仮面ライダー』と呼んでいます。
ママは彼をトイレ指導員に任命し、
カズのトイレに必ず同行させ、タオルかけの上から見守らせます。
そして、パンツの履き方指導や、トイレ様へのお礼も一緒に言わせています。(笑)
最近は、出そうなときも「出ない!」と言うので、
彼から、トイレへの誘いの一言もかけてもらっています。
そんなこんなで、200円以上の働きをしているゲキレッド。
でも、出てきた瞬間から
「黄色がイイ!」って言われていた悲しい存在でもあります。


約1週間「おばあちゃんに黄色い仮面ライダー頼んでみようか!」
言われ続けたママも、とにかく黄色を出してくれ!!と祈る思いで・・・。
お願いしますっ! 頼むぞ!ゲキイエロー来いっ!!







おばあちゃんもママも(いなかったけどパパも)祈った結果・・・








出てきたのは・・・












黒獅子リオ

黒獅子リオ・・・誰それ??
地味なお方。







まぁ、内心ゲキイエローが出たら、
またトイレ指導員に任命しようと企んでただけなんで、いいけど。
カズは「黄色い仮面ライダーは?」と諦めきれない模様。
おばあちゃん、また来週お願いしまーす!200円。



ちなみに、ネットで全6種類セット780円で売ってますが(笑)
揃えりゃイイっちゅーもんやないんやねぇ~。多分。


20:31 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

