06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イヤイヤ期MAX!!

2007/06/18



ママが就職活動でハローワークへ行くので、にこちゃん託児所へ。
10:00~11:30までお願いしました。
車を降りると
「行かない。イヤだ!(半泣き)」
託児所の入り口で
「ママ~(泣)」
部屋に上がると・・・。
「スミダ先生・・・(泣き笑い)」
まぁ、ほぼ泣いた状態でバイバイしました。


お迎えに行くと
きれいだねぇ~
近所の方にいただいたという「紫陽花」をみんなが持って遊んでいました。
顔より大きい花。みんな嬉しそうでした。
スミダ先生によると、カズのアジサイにはカタツムリがついていたそうで、
しばらく手に乗せて遊んでいたらしいです。
私が行ったときには既にどこかへ行ってしまってましたが・・・。
どこ行ったんだろう???
いつもアジサイを見ては
「デンデンムシさんはアジサイが好きなんだって~」と言っていたので、
初めて本物のカタツムリを見て興奮気味でした。
託児は、ママがいなくなる時だけ泣いてるそうで、
あとはケロッと遊んで楽しく過ごせているようです。(ホッ)


帰りに約束していたラムネ付きおもちゃ「でこぼこフレンズ メロディーヌ」を買いに。
すると「おでんくん」やら「仮面ライダー」やら「ゲキレンジャー」やら・・・。
欲しいのがわんさかありました。
ママが「1つだけよ!」と言うと・・・。
その1 イヤイヤ~!

でも、ママは床でジタバタするカズを見て
「面白いなぁ~」と写真3枚も撮っちゃいました。
それもこれも「ちびちゃんとコチビちゃん」のbumse3さん(&旦那様)のおかげ。
ありがとー!


家に帰って昼食後「新幹線見る~!」とDVDを要求。
青いイスちゃんこで!というルールになっているのですが・・・。
ママの言うこと一向に聞きませんよ。2歳児。
「トンネル!」とか言いながら、アクロバティック鑑賞。
その2 ダイエットか何かしてんの?



その後、眠~くなった14時半過ぎ、くもんに行く時間です。
ちょっと前まで車で行きたがっていたのに、今は徒歩がブーム。
横断歩道の手前で「おててつないで」と言うと
その3 イヤだ!

白雪姫に出てくるカメが気に入って、どこでもカメさん歩き(ハイハイ)するんです。
もう、路上に寝転がるカズを見てガンガン写真撮っちゃいます。
楽しんだ方が勝ちですわ~、男子の母業2年もやってればこうなるんですねぇ~。
3児のママが「あれ?お兄ちゃんがいないなぁ~」なんて
のんびりと探してますが、それも分かる!


蒸し暑さ+カメさん歩きで3回の着替え。
イヤイヤMAX+乾かないMAXで除湿機フル活動です。

スポンサーサイト
23:13 カズ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
同じぃ。
転がります、転がります・・・(涙)
私とパパはまだまだ修行が足りず、
転がる息子に 激切れしちゃいます。
でも~な~~んの解決にもならないのですよね~。
周りの目がまだ気になっちゃってね(笑)
きっと周りの人たちも お子さんをお持ちなら
解かってくれてるハズなんですよね。
2歳児の行動(笑)。

カズ君が2回目に着替えてた イカリマークの
Tシャツ!
うちも持ってます~~~~♪
ただ・・・去年サイズピッタリだったので
今年は腹がでかくて着れませんでした。
残念だなぁ。

前にも思いましたが、カズ君本当アクロバットですね!!
決して楽な体勢じゃないだろうに、2歳児ってすごい!

カズ君は今がイヤイヤ期MAXなんですね!
うちの娘は前に比べたらほんのちょびっとだけ少なくなってきたように感じますが、
いつ逆戻りするか、冷や冷やです。。。
(ほんのちょびっとなので・・・)
気まぐれな2歳児です。。。
そして、外でイヤイヤされた時、自分では余裕ぶっていても周りからは
焦って見えてたりするかもしれない私です(恥

★たかたんさん
いやぁ~、もう半分はあきらめモードなんです。
「えーい!そんなに転がるならブログネタにしてくれるぅぅぅ~!」って感じ。
ある意味ブロガー魂です。
周りは気になりますねぇ~。
あんまり騒ぐと撤収します。
だって、子どもに理解ある人ばかりとは限らないですもんね。

たかたんさんと服のチョイスが似てますねぇ~。
去年の90サイズTシャツをまだまだ着回してジャンジャン洗ってます。
西松屋サマサマです。
★のんさん
そうそう、以前もありましたよねぇ~。
足突っ張って空気イスみたいになってたの(笑)
このごろ、走ってきてジャンプで飛びついてきたりします。
ママは腹筋に力を入れる日々です。

イヤイヤ期、あんまりなかったんです。
今も、自分がやりたい事があるときには譲らない!って感じ。
まぁ、大人でも「今はちょっと・・・」って時があるもんなぁ~。
イヤイヤ期と言うか、『自己主張期』でしょうね。

管理者のみに表示

