09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレトレの行方・・・

2007/06/20



※今日はリアルトイレトレなので、スルーする方はどーぞ。


何でしょうかねぇ・・・疲れが取れません。
あ!トシ??



昨日温泉でゆったり温もったのに、足の裏がジンジン痛んで、
朝からだるいのです。
まるで立ち仕事をしていたような足のだるさです。
それで、パパを送り出して朝食を取った後、
カズに「ママは足が痛いからちょっとネンネするね。」と断って、
少し横になりました。
カズはそんなとき
「ママ足イタイの?ねんねしていいよ!」と
1人でハイパーレスキューやタクシー、救急車のトミカで遊びます。
アリガトー!


30分ほど眠っていたでしょうか?
「お母さーん!」と呼ぶ声。
カズは絵本の影響でトイレ様に行くときだけ「お母さん」なんです。
ハッと一気に目が覚めてカズを見ると・・・

パンツ履いてないんです。




そして、ママが起きたのを見ると、スタスタとトイレへ行きます。


え゛っ!!


トイレに行くと、カズがニコニコしながら便器を指差しています。
そこには・・・ありましたよ!


ご想像のモノが・・・。



1人でトイレしたのかと喜々とするママ。
「ん!」と指差すカズ。
見ると、トイレの隅に汚れたパンツが脱ぎ捨てられておりました。



想像ですが、ママが寝ていたので
をいつもママがしているようにトイレに捨ててくれたようです。
幸い(?)手はほとんど汚れてなくて、トイレマットがちょっと汚れたぐらいでした。
それでも、一生懸命ここまで自分でしてくれた事に感謝。
ニコニコでハグしました。

ママが汚れ物処理している間に、カズはトイレでおしっこ。



が、しばらくしてジャーっと変な音。
見ると、便座から下りて立ったまま床におしっこしてました。
ハハハハハ・・・・・・・・・。
まぁ、そんな日もあるよねぇ~。


緩やかにトイレトレ始めたのが6月1日。
約3週間経ちましたが、一向にオムツはずれの気配がありません。
1日トレパンで過ごすと、2,3回は漏らしちゃいますから・・・。
しかもトイレに誘っても行こうとしません。
外出時はオムツでないと出られませんし。
こんな感じでダラダラしていていいのかなぁ~?とちょっと不安もあります。
が、まぁ本人が『おかわりパンツゥゥゥ~!』と喜んでるのでヨシでしょうかね。




さてさて・・・そんなこんなで午後からお出かけしようと思ったのですが、
車に乗っても一向にシートに座りません。
仕方ないので写真撮ってみました。
カズと2人で写真なんてめった撮りません。
でも今日は「アー!」とか「イー!」とかいろんな顔で。
マネっ子カズはママを振り返りながら、おんなじ顔をしてました。
うー
2人でケタケタ笑いながら写真撮って楽しみました。
そのうちカズが「エーン!(泣き顔)ってして!」とか指定してきたりして。
ちょっとしたことでも楽しめるなぁ~ってしみじみしちゃいました。


これでまた明日からパンツ洗って床拭けますよっ!!


スポンサーサイト
20:55 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
カズ君、すごいですね!
トイレに自分で捨てたのもすごいし、ねんねさせてくれるのもすごい!
うちは両親共にずっと前から横になるのは許されないんです。。。(涙
これって本当つらいんですよぉ。。。
自分の家で位ごろごろしたりしたいもんです。
娘もトレパン持ってるのにまだ使ってないし、来月あたりから本格的にしようと思っています。
★のんさん
一緒に遊びながら横になると(なまけものぉ~)
「ママ起きてぇ~」って言うんだけど、
具合が悪いとかどこか痛いとか言って横になると
「大丈夫?」なんですよね。
横になれないってツライですねぇ~。
(しょっちゅう横になってグデグデしてる私)

トイレトレ・・・どうなんでしょうか?
ダラダラしちゃって、もうはずれてもいいと思うのに、
一進一退です。
みらさんすぐ取れそうですね。

管理者のみに表示

