07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

都合のいい記憶

2007/06/22



イヤイヤ期の2歳児を持つママ達には「奥の手」があると思うんです。
お菓子だったりおもちゃだったり・・・。

車に乗るときに必ず運転席に座ってハンドル握ってからでないと
チャイルドシートへ移動してくれないカズ。
そんなカズ対策に出かけるときには必ず

 ・昆布
 ・ラムネ
 ・アンパンマン号
 ・トミカ

なんてモノを持っております。
そしてハンドルを握って一向にチャイルドシートに座らない彼に
「カズのイスにちゃんこしたらラムネさん来るよ!」と言うんです。
すると・・・
「いらなーい!カズは運転手さん!」


散々遊んでやっとイスに座り、いざ出発!というときになって

「ママ、ラムネちょーだい!」

・・・はい??そりゃ、いい子ですぐに座った子でしょうが~!
って思うんですが、『約束』してるので仕方なく・・・。
いやぁ~、カズの方が1枚も2枚も上手なのかも・・・。




パパも同じ罠に・・・。

PCで東北新幹線の動画を見ていたカズとパパ。
なかなかやめようとしないカズに
「お風呂から上がったらパパがブロックで遊ぶよ!」
それでもなかなか新幹線から離れないカズ。
しばらーくしてからお風呂に入り、上がったカズが一言。

「パパ、ブロック遊ぼ!」

ハハハ・・・。
20時半~22時までガッツリ遊びましたよぉ~。
キリンさん号 こんなの作れますよぉ~!

パパが次々にいろんなモノを作るのを見て、
カズもたくさん試行錯誤しておりました。
「バルンくん」とか「ドクターイエロー」とか・・・。
頼もしい限りです。




パパやママの策よりもカズの半泣き顔やお願いチュウの方が
効き目アリですもんねぇ~。
ついつい「いいよぉ~」って言っちゃいます。(甘っ!)

★演技もしてるのよぉ~★








コレ最近ブームの『ウソ泣き』です。
ママと一緒に「エーン!!アッ!」って言ってアハハ・・・って笑っています。
本泣きの時も「アッ!」って言うと一瞬笑ってくれるんです。


スポンサーサイト
22:45 カズ:動画UP | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おんなじ~
この都合の良い記憶ってうちも前から頻繁にあって、こちらが言ったもの全部を
覚えているので、あとが大変です。。。
だから最近は一つか二つ位しか言いません。
物で釣るのって良くないと思いつつ、仕方のない時が多々あってかなり色んな物に頼っております。。。

下の記事のカズ君超かわいい~!!
娘は赤ちゃん時代から顔が変わっていないんです~。
★のんさん
みらさんも同じですかぁ~。(ホッ)
スゴイ記憶力ですよね。
ちょっと一言だけ言ったのに・・・覚えてる!
特にお菓子と遊びはねぇ~。
「すぐに言う事聞いてくれたら」っていう親側の条件は
完全スルーですよねぇ~。
子育ては忍耐も必要ですね。(笑)

管理者のみに表示

