05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

笑ってはいけない・・・(笑)

2007/06/23



出かける準備をしていたら、パパがやってきて小さな声で
「カズにソフトクリーム下さいって言って」って言うんです。
部屋に行って見ると、ソファーの上で
「いらっしゃいませー」といつものお店屋さんごっこ。
「ソフトクリーム下さい」と言うと、
クルリと後を向いてソファーの背もたれの所でガチャッとレバーを引き
「ジャー」と(液体?)ソフトクリームを作ってくれるのです。
先日ソフトクリーム作成現場を見たので、マネしてるんです。
どこで覚えたのか「レバーを引くと・・・」って言いながら。


今日はパパのお誕生日プレゼントに靴を買いに行きました。
カズはお出かけ先でも、(若い)女の子には自ら声をかけます。
トイレで高校生ぐらいの女の子に
「こんにちは~」「バイバイ!」と声をかけ
「かわいー!!」って言われて喜んでたり・・・。

お昼ご飯の時には、隣のテーブルに座っていた女の子に
「コレとコレと同じ~!」とNIKEのマークを指差して
自分の靴とお姉ちゃんの靴はマークが同じだね!とアピール。
帰りもにこやかにバイバイしておりました。


いやぁ~、いいんですけどね。愛想良くて。
女子にだけ愛想いいのはどういうことかしらねぇ~。

でも、そんなのはニコニコしたり笑ったりで済ませられるのですが、
決して笑ってはいけない時があるんです。
それは




寝かしつけの時





今日は21時からライアーゲーム最終回。
なのに(だから?)寝る前にまたまたアクロバティックなことをして興奮気味のヒト。
のぼる!
上る!下りる!と、壁に足を上げてケタケタ笑ってました(--)


20時過ぎから本読んで、電気消してお話、寝たフリをして静かーにしておりましたが、
寝返りをしたり、ゴロゴロ転がったりでなかなか寝ません。
ママの早く寝て欲しい!のオーラが伝わったんだろうなぁ~。
でもとにかく静かに静かに・・・。



と、カズが、突然・・・




『おしりかじり虫~。おしりかじりたいぃ~。』




と歌いだしました。
暗いシーンとした部屋に突然2歳児の声で「おしりかじり虫ー!」です・・・。
笑いをこらえるのに必死です。肩がプルプル震えてました。私。
決して笑ってはいけない瞬間です。ツライ!

NHKみんなの歌「おしりかじり虫」ご存知ですか??
カズは昨日パパに見せてもらってからもう歌いまくってます。(汗)



しばらくしてから、寝たかなぁ~と立ち上がると、

「ママおはよー!」とカズの声。

あぁ~、まだ寝てなかったのね・・・。
結局パパが交代してくれ、21:30から無事ライアーゲーム鑑賞。


そんな思いをしてまで見たライアーゲーム最終回ですが、
・・・そんな終わり方なのねぇ~。


でも松田翔太のファンになりそうです。


スポンサーサイト
23:55 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちはダーがはまってました。
ライアーゲーム。
なんか終わるの早かったですよねぇ。
あと、すんごい前の記事なんですが…
アマデウスの話…
去年の時効警察の最終回がまさに「サリエリ」の話でしたね。
あ、もちろん時効警察なので真剣なお話ではないですが…
って育児の話と全く関係なくてごめんなさーい(汗
★ゆい子さん
育児以外のコメントも大歓迎ですっ!

ライアーゲーム、いつも半分寝ながら見てて
ルールを聞いても理解力ゼロでダメでした。
でも最終回見たら、もういいかなぁと。

時効警察はまだ借りてませ~ん(涙)
借りても見られる保証はなく・・・。
でも時効警察のサリエリってすごく興味アリ。

あ!!ついに我が地方にも「トミカ博」来るらしく、
今から気合入ってますっ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。