05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

高い所も大丈夫!

2007/06/30



梅雨の中休み・・・と言うことで、
この間、車で通過して見つけた遊具のある広い公園へGO!
隣りは図書館なので、休憩もできるし!ってことで。

・・・その前に、昼食。
いつも混雑している店で、
かけうどん1杯約1時間のスローイーター!
でも何とか完食しました。



目的地の公園へ移動してみると、


 工事中 ・・・残念。



仕方なく隣の図書館へ行ってみると、

 休館日 ・・・無念。



実は私、晴れ女とか雨女でなく、定休女、消失女なんです。
 
 久しぶりに訪れた観光地が数日後に火災などに遭う。
 訪れた数日後に水族館や動物園のスターが災難に遭う。
 旅先で訪れた「月1回不定休」の店がお休み。

なんていうことが、度々あるんです。


・・・ってもちろん、私の訪問とそれらの難儀な事は無関係ですが、
何か気ぃ悪いなぁ~って思うんです。
で、今日の工事中と休館もその一例かなぁ~と、ミョーに納得してしまいました。(笑)


仕方ないので隣りの芝生公園に放牧~。
放牧??
パパを追い掛け回したり、拾った木の実を投げたり、
おばあちゃんを呼びつけたり、
ママは・・・お呼びでなかったりして、楽しく遊びました。


しばらくすると、大人達が蒸し暑さにバテバテで、移動する事に。
でも、いったん放牧した彼が、そうすんなり移動するはずもなく、
パパが「線路だよぉ~!」と見立てた作戦も、
線路は続くよ~
新幹線の駅員さんよろしく、「信号ヨシ!」などと指差し確認しながら数往復。
はぁ~、作戦ミスでしたなぁ~。


やっと動いたと思ったら、芝生にドッカリ腰を下ろして、一言
お~いお茶! お茶!

あ、あのぉ~、せめて「お茶ちょーだい!」とか言ってもらえませんか?
母業はお茶汲みも兼ねてるんですかねぇ~。
事務職でもお茶汲みしたくない派なんですけど・・・。ダメ?




何とかなだめすかして、車でショッピングモールへ移動。
大興奮のカズに言われるがまま、皆で乗ってみました。

ちょっとキンチョー 何に乗ったんでしょう?




ちょっと腰が引けてますけど、
そぉ~っと
窓の外を覗くと・・・




こんな景色。
バスいっぱい
バスや新幹線や電車が見えました。
おばあちゃんは目を閉じてじっと固まってましたし、
ママもちょっと足元がゾゾーっとしましたが、
約1名、「あ!みどりのこだま!」とか言いながら興奮気味の方が。
そしてパパは、冷静にバスを観察してました。



観覧車
さすがに、透明ゴンドラには乗れませんでした。
足元も全部透明・・・さすがにコワイわぁ~。




【本日のトイレトレ】
 
 9:00 トイレでオシッコ (自己申告)
 9:30 トイレで(自己申告)
11:00 外出のため「とれっぴー」着用
13:40 食後のトイレ。漏れナシ。トイレでオシッコ。
16:00 トイレ。漏れナシ。トイレでオシッコ。
19:30 食後のトイレ。漏れナシ。トイレでオシッコ。
20:30 お風呂前のオシッコ。
21:40 寝たくないのでオシッコ事後報告。オムツ交換。

という感じで、何だか外出時もとれっぴーで安心!
しかもオシッコはトイレでしました。
とれっぴーでオシッコすると気持ち悪いのかどうかは未だ不明。
汗がすごくて、とれっぴーは毎回交換しました。

パンツで外出すると、トイレに行っても、
靴やズボンを脱がなくて、下げて座るだけでいいので楽々!!
とれっぴー交換もパンツ脱がなくていいので楽々!!
靴脱がせないっていいですよぉ~。



スポンサーサイト
23:24 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

