08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日の嬉しい出来事

2007/07/04



この間、うちに遊びに来てくれたSくんと水族館に行く約束をしていました。
でも・・・ものすごい天気悪いんで、延期になりました。
残念だけど、お外でも遊びたいものねぇ。



さて、そんなわけで突然ですが

『第2回カズの散髪大会』 となりました。

前回と同じ散髪屋さんにて・・・。(前回はコチラ
相変わらず大人しくイスに座ってチョキチョキ。

実は、パパの強い希望でカズの髪の毛で筆を作る事になってるんです。
前回のCUTではまだ長さも量も足りなかったのですが、
今回はOKとのことで、最初に長い所から髪を取りました。
筆になるのよ
実際にはこの3倍ぐらいを集めてました。
2年かかりましたよぉ~。思い出深い筆になるなぁ・・・。


かなり大人しくしてたのですが、最後にバリカンが耳の近くに来ると、
音がイヤだったのかこの表情。
バリカンなの?
顔が引きつってるよぉ~。
でもおかげでスッキリ爽やかBOYになりました!



カズのお昼寝中、嬉しいプレゼントが届きました。
ブログでお知り合いになったコアラkitaさんのフエルト作品です。

カズの名前入りフエルト絵本「りんごの木」
ん?何かな??


中がスゴイのです。一針ずつの手作業を考えると、感謝の一言です。
お花 ボタンではずれる仕掛け

リンゴ2 スナップボタンで・・・

リンゴ マジックテープで・・・


そして最後のページは冬のシーン。
雪の中には・・・かわいいねずみさんとうさぎさんが!!
うさぎさんとねずみさん


お昼寝中のカズの横で、ママはありがたくて涙しました。
ブログで知り合った方から、こんな心のこもったプレゼントをいただけるなんて、
本当にカズは幸せです。

そして、箱の中にはさらに・・・











スゴイ!!はたらく自動車 はたらく車
ブルドーザー・ダンプカー・ショベルカー!!カズ大好きシリーズです。
編み物もそうですけど、立体モノって、より大変なんですよね。
しかも、荷台が上がったり、ショベルが動いたり、土砂がはずれたりと
細かいところまで、子どもの遊び心をくすぐる仕掛けが。
またまた涙・・・のかぱはしです。




お昼寝から目覚めたカズは、もちろん
大興奮
遊びまくりです!!! (パンイチで失礼
「コアラさんにもらったのよぉ~って何度も言いながら。
りんごの実をはずしては、並べて「1,2,3,4,5!」って数えてました。
スナップもマジックテープも上手にできました!



コアラさん!素敵な作品をありがとうございました。
カズと一緒に楽しませていただきます。


スポンサーサイト
23:09 カズ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
す、すごい~!!
素晴らしい出来ですね!!多分、時間も相当掛かった事かと・・・。
「コアラさんに貰ったのよ」って言うのが
ちょっと面白いです♪
カズ君良かったね~。

筆の出来上がりも楽しみですね♪
素晴らしいっ!
すっかりご無沙汰してました。

いや~、こんな風に絵本ってできちゃうんですね。
ボタン、スナップ、マジックテープ。
それぞれ生活に欠かせないアイテムですもんね。
手先を使いながら読めちゃうなんてすごいっ!
コアラさん…元気にしてるかな。
感動!!
コアラさんの作品すごいですね!
フエルト絵本に働く車。カズ君幸せ者だなぁ♪
私もこんな器用になりたいものです・・・。
カズ君髪の毛筆にするのですね!
うちはやっていませんが、お友達でも結構多いです。
楽しみですね~!良い記念になりますね!
★かぱさん
そうなんですっ!
1つ1つの作業を思うと、本当に嬉しくて。

カズはいただいた人の名前を忘れませんっ!(スゴイ)
「K太郎お兄ちゃんにもらったトーマス!」
「コアラさんのケーキ!」と
必ず頭につけて呼ぶんです。
アハハハハ・・・。
★とまとさん!!!
コアラさん、お元気そうですよ。
こうして作品を見ていると、コアラさんの変わらぬ姿を想像できて
そのことも嬉しいかぱはしでした。

とまとさんもお元気そうで(^^)/
★のんさん
私もこの細かい作業はできません(--)
100以上のパーツがあるそうで・・・。
お会いした事ないとはいえ、愛を感じる作品。
本当に感謝の気持ちです!

夫曰く「筆はカズの奥さんになる人に渡す!」と。
しばらくして・・・
「やっぱり記念に持っとく!」
ありがとうございます
こんばんは。
突然出没するコアラです(私は熊か??)

こんなに喜んでいただくなんて・・・恐縮です。
実は絵本は3人分同時進行で、2週間ぐらいですよ。
おかげで私もストレス解消が出来ました。

わが家にも2人の息子の髪の毛の筆があります。
割と髪の量が少ない長男は細い筆、髪の毛がジャングル状態だった二男坊は太い筆になりました。ここでも個性が出ています。
★コアラkitaさん
コアラさーん!!
2週間「ぐらい」なんて!
時間かけて、丁寧な作業・・・。
ありがとうございます。


j不yyyyyyyyyyyyっゆうっゆう8777

カズからの感謝の気持ちです(汗)

管理者のみに表示

