07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

超!超!!お昼寝っ!!

2007/07/10
/


明け方4:00。(★検温 38.8度)
カズの寝言。
 「ねんねしたらアンパンマン始まる?ねんねしたら・・・」
・・・あのぉ~、ねんねして始まったら見られませんよ。


朝7:30起床。(★検温 38.3度)
まだまだ病人です。

昨夜の寝不足で、ネムネムのママは午前中からゴロゴロ・・・。
カズはトミカなど出して遊んでいましたが、
ハッと気づくと11:00。
相変わらずカズより先に寝てしまうママ(--)
カズも寝ておりました。(★検温 37.7度)
アイスノンをしてやり、そのまま寝かせました。


こんな顔で・・・。
ぶちゃかわいい
超ブチャイクですが、それがまたカワイイ(OYA-BAKA)


まだ熱が下がったとは言えない37度台。
せっかくアイスノンして冷やしてると言うのに、「つるつる毛布」を離さないんです。
暑くても・・・熱くても・・・ 暑そう・・・。


でも、寝ている間に体の中で闘ってるんだろうなぁ~と
そっと寝かせておきます。



そっと



そっと



そっと



そっと



・・・・・ありゃりゃ?



もう14時ですけど。

「ごはん食べよう!ジュース飲もう!」と起こしてみるも、
「ごはん食べない。ジュース飲まない。カズは眠いの」とのこと。




結局、15時過ぎ、突然の雷雨でムクッと起き上がりました。


そして、
「ママ、雨が降ってるねぇ~」と言ったかと思うと、
ダダダーッと玄関へ走って行き、

傘持って来ました

雨と言えば傘!
その連想は正しいっ!


いやいや・・・そんなことよりキミ、


約6時間昼寝しましたよねぇ~。


ヒエェェェェ~。


パパの席で 充電完了しましたよ!




おかげで熱は36度台まで下がりました。
良かった良かった!

でも・・・・・・・・・・・・夜寝ませんよね。


布団に横になるもアレコレ言っては起き上がり、
アンパンマンを持ってきたり、くもんカードを出してきたり。
ついには、布団の上で「初!でんぐり返り」を成功させるまでに!
パパママが喜ぶと、調子乗って何度も何度も前転してました(--)
まだ病人ですから、寝て下さい。


最終的には「足モミモミ!」と自分で言っておきながら、
「モミモミ」から「もしもし」を連想したらしく聴診器を出してくる始末。

はぁ・・・。お腹出してますよ。自分で。
ひとまず聴診器をあてて診察です。
「お熱下がってきてますから、早くねんねしたらもう治りますよ。」と言って診察終了!

と思いきや、カズの順番ですよぉ~。
「ママァ~、おなか出して!」


そんなこんなで何とか日付の変わる直前に寝ました。



でも、寝る前に
 「ママのこと、大大だーい好きっ
って言ってくれたからいいのよっ!


ちなみにその後
 「パパのことも大大大好きっ!」って言ってたんですけど、
一番に寝てしまったパパは聞いてませんでした。
昨日、機嫌の悪いカズに冷えピタ貼って
「パパのこと大好きじゃない!」と言われて落ち込んでたから・・・残念。


23:55 カズ:病気・病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

