07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイカを食べる

2007/07/13



さて、昨夜18時におやすみになったカズ。
朝何時に起きるかと夫婦でビクビクしてましたが・・・。
7:30ですよ。フツーどーり(驚)

睡眠十分で体力回復したのに、
台風接近中で、雨も風も強くなっています。
当分お外遊びはオアズケ。


今朝、スーパーTのチラシが入ったんです。
明日からの3連休を前に、大売出しです。
卵も魚も肉も、とにかく安いんです。
早速行って来ました。雨だし、人少ないかと思いましてね。


  ・・・恐るべし年寄りパワー!!


駐車場いっぱい。レジは長蛇の列。
老夫婦が目立ちました。
すごいなぁ~。(って自分も行ってるんだけどさ)


そんな大売出しで手に入れた『スイカ』(500円!)
コレいらない! シールはいらないっ!



さて、パパが包丁で切るのを見ます。
切るの? 不安そうな顔・・・。
フォークを持って、準備万端!
(スプーンじゃダメ!と駄々をこねました。)

「カズも一緒に!」と言うのを制止され、何とか我慢!

そして・・・・・・切れた!
切れた! 安堵の表情!



早速触ります。(すでにフォークはどうでも良いの)
さわる! 食べるぅぅぅ~!



切るそばから、先の甘い所をかじっていきます。
予想通り、手で食べるんです。
「フォークはいらない!」ですって・・・。
手で食べるのよ
2切れを完食し、パパやママの甘い所も食べ、大満足。


メロンといい、スイカといい、カズの体は果物でできてる?
ってぐらい、果物は大好きです。
まぁ、好きな物をお食べ!!

・・・と言いつつやっぱりごはんも食べて欲しい複雑なママ心。


そうそう今日はおやつもちゃんと食べてもらおうと
蒸しケーキを準備したのに、15時・・・昼寝してるし!!
昨日あんだけ寝たのに、寝ましたよ!
鼻の前にケーキ持っていって「おやつだよー!」って言うも、爆睡。


おやつ作戦は明日に持ち越しです。


23:54 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

