09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カズの居ぬ間に・・・

2007/07/15



さてさて、フツーの方々は昨日から3連休ですよね。
カズとママは・・・常連休ですからあまり関係ナシです。

だけど、おばあちゃんはカレンダー通りに仕事してますから、
今日はお休み!明日もお休み!!
ってことで、遊んでいただくことにしましたっ。
そう、おばあちゃんのお家にカズ1人預ける!の巻。

朝9:00家を出ておばあちゃん宅へ。
ササッと預けて帰宅。

掃除・洗濯・布団乾燥・・・を済ませていざ就職試験勉強です。
いやぁ~、約20年ぶりの高校数学。
肩こりが悪化します。
今さらチャート式片手に数学解くとは思いませんでした。
私の頃は「基礎解析」「代数・幾何」でした。
(ダンナは「数Ⅰ・A」のヒト・・・あぁ年の差感じるわぁ~)
数学苦手(--) こんなんしてまーす。(クラッ)


ちなみにダンナ様も一緒にお勉強。
夫婦で黙々と机に向かう日曜日・・・。なかなかいいもんです。

結局夕方17:00にお迎えに行くまで、時間を有効に使いました。
カズがいると、寝てからの3時間ぐらいしか時間が取れず、
次第に焦ってきていたので、精神的にとてもいい1日でした。
トータル5時間半ぐらい勉強できたかな?



さてさて、その間あの方は・・・
小麦粉粘土 小麦粉粘土でお団子作り!
ってなことをしたり、
ピアノ弾いたり、ドアの開け閉めしたり、お散歩したり・・・と
思う存分楽しんだみたいですよぉ~。

おばあちゃん、おツカレサマー。
明日もよろしくぅ~。

疲れたカズは・・・ごはんも食べずに18:00就寝です。
アハハ、またまたママのお勉強TIMEが増えましたっ!


カズをおばあちゃん宅に預けると・・・

・いちいち細かいことが気にならない。
 うちに来てもらうと、あれこれと気になってイライラするんです。
 心が狭いと言うか・・・自分の躾と違う面を許せないんですねぇ~。
 でも、おばあちゃん宅で起こっていることは知らないこと。
 だからいいんですよ。早く気づけばよかった!

・カズのごはんを作らなくていい。
 献立とか味付けとか、やっぱり結構気を使います。
 大人だけと思うと、テキトーにできるし、
 お昼抜いても全然問題ないし!(パパゴメンね)

・本当のフリーTIME
 あははははぁ~


と言うわけで、ママの試験が終わるまでこんな形が増える・・・かも。
平日も一時保育をできるだけ利用して時間を作ろうと思ってます。



ではでは、また勉強しまーす。


スポンサーサイト
19:22 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
就職活動中なんですね、がんばってくださいませ。
あたしも…
台風の影響、心配していましたけど大丈夫そうですね?

いや~、あたしも「基礎解析」「代数・幾何」のヒトです。
数学が得意だったとはいえ、今やったらたぶんお話にならない状態だと思います。
大学卒業してから確実に脳みそが退化してるんで、
かぱはしさんとは比べ物になりませんね…。

ゆとりを持って、お勉強がんばってください!
★げきサマ
お久しぶりです。
ハガキありがとうございました。
ご覧のとおり、皆元気です。

人生初の就活ですよ(笑)
でも勉強は楽しいですっ。
★とまとさん
間違えてコメント消しちゃったみたいで、
遅くなりました。m(_ _)m

いやあ~もともと文系頭な上に、
脳みそ退化してますから
考えるのに時間がかかります。
でも何事もチャレンジ!ですから。
あと2週間頑張ってみます。

管理者のみに表示

