09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の公園遊び・・・そして!

2007/07/17



熱やら台風やら雨やら何やらで、実はお外遊びしてませんでした。
日焼けしない2歳児。(不健康?)


午後お買い物に出た帰り、
「公園に行く」と言うので行ってみました。
愛車ブーブをうちに置いていたのでママが取りに行き、公園へ。
そう言えば、車検の時に車の中から出したから・・・
7月入ってから公園で遊んでいませんでしたぁ~。


ブーブを乗りこなし、小さい公園に行くと、
KちゃんやYくんが遊んでいました。
砂場道具を持ってきていなかったので
「カズはお砂場のないから遊べない!」と言い、
しばらくしたら、スタスタとうちの方向へ・・・。
何か取りに行くって言うんですよ。
内心めんどくさっ!と思いつつ、張り切る息子に動かされ家へ。
くもんの「慣用句カード」をいくつか覚えたので、
「壁に耳アリ、障子に目アリ」とか言いながら階段上ります。(アヤシイ)


Yくんママは近くの幼稚園に見学に行ったそうです。
うーん、もうそういう時期なんだねぇ~。
Yくんは4月生まれだし、随分しっかりしてるからなぁ~。
カズは・・・保育園行く予定なんですけど。
まだママの就職が決まりません(--)


18時のサイレンが鳴り、おもちゃを片付けて帰宅。
「お茶チョーダイ」と言うので渡して、
ママはごはん準備・・・。
あれ?いつもなら
 「しろくまちゃんがお母さんと一緒にお料理したから・・・」と
手伝いたいと言ってくるところですが、来ません。

ん??まさか??



ハイ・・・寝てました。
帰って10分です。



ごはんが出来て起こすと、ご機嫌悪くダメ。
「ごはんいらない!アンパンマンジュースもいらない!」
あぁ~、ジュースでもダメですかぁ~。


ってわけで、またメシ抜きです。
行き倒れ?
太る日は遠いなぁ~。


スポンサーサイト
23:10 カズ:お外遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~
本気でカズ君がたくさん睡眠とる事うらやましいです!
大げさでなく、娘が早く寝てくれたら絶対に私の人生変わるんですよぉ(切実

うちも来月幼稚園の見学行ってきます。
うちの方は夜中から一週間とか並ばないと入れない幼稚園ばかりで
本当面倒なんです。
それ考えると働いて保育園にしようかとまだ悩み中。。。

かぱはしさん、早く就職決まるといいですね!
焦らず頑張って下さい!
★のんさん
寝てくれるのはありがたいことなんですよね。
カズは生後2ヶ月ぐらいから爆睡のヒトなので、あまり実感ないんです。(ゴメンナサイ)
でも、のんさんのブログ見てると大変そうで。
人生変わるって・・・大げさでなく、そうだろうなって思います。
無理しないで下さいねぇ~。

そちらは幼稚園、大変なんですね。
こんな地方の市でも、人気の幼稚園はなかなか入れないみたいですから。
願書提出日は朝から並んでるらしいし・・・。
かと言って保育園も待機が多いみたいだしね。
いろいろ悩みは尽きませんね。

管理者のみに表示

