05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何度行っても楽しい水族館

2007/07/18



今日はSくんママと水族館へ行くお約束をしておりました。
が、Sくん風邪を引いちゃったそうで・・・残念。

でも、もうカズにはしっかり水族館でイルカさんってインプットされてたので、
ママと2人で、下見がてら行って来ちゃいました。
Sくん、今度一緒に行こうねぇ~。

いやぁ~、フリーパスあるって強いわぁ~。
前回行ったのは6月27日でした。


カズが水族館で楽しみにしているのは2つ。

①イルカさん!
イルカさん 釘付け!

入り口すぐ側のコインロッカーにお弁当など荷物を入れて、
まずはイルカプールを見ます。
3頭泳いでました。


②カメさん!!
カメさん
「カメさんカズくんの方、見てるねぇ~!」と、相思相愛を主張。
うーん・・・ビミョーだけど、まぁそう言うことで。
カメさんも3匹います。
それぞれ性格というか行動パターンがあって、
この写真のカメはいつもこの場所にいます。ココが好きらしいです。
もう1匹は水槽の底の角にくっついています。
最近具合が悪いらしく、あまり動かないようです。
そしてもう1匹は、まだ若いのか良く動き良く泳ぎます。

・・・って何だか通いすぎてカメマニアになってきている三十路母。



イルカショー前、拍手練習中はニコニコです。
ニコニコイルカショー
でも、始まると真剣な表情なのよねぇ~。

イルカショーは海風も強くてちょっと寒かったので、上着を着ました。
館内も涼しいから、これから暑いとは言え、上着って手放せませんね。
カズの上着は・・・去年買ったコンビミニの90サイズ。
でも、着丈も長いし袖も7分にできたりと重宝してます。


さて、イルカショーを見た後にお弁当を食べました。
この間と同じくイルカを見ながら食べていたら・・・
「ここは飲食禁止です。」って言われちゃいました。あらら。
仕方なく別の場所で。
老人施設から来ていた方々が食事中でしたが、テーブル空いてたのでそこで。
すると、おばあちゃん達に大人気。
まぁねぇ・・・小さい子ってお年寄りにとっては癒しなんですよね。
イヤイヤ期全開ですけど、見た目はカワイイもんねぇ~。アハハ。


食後はスナメリのプレイングタイムを見に行ったんですが、興味なし。
近くにいた「くらげ」に夢中でした。
くらげ
「コレ何?」


休憩コーナーで、手すりをレールに見立てて新幹線ごっこ。
もうカズの好き放題ですよ。
新幹線GO!
この休憩コーナーには、PCがあって、
魚を描いて色塗って、隣の画面に泳がせることができるんです。
それにもはまっちゃって、もう動きません。
何度も何度も指で画面触って
 「ママー、また始まったよぉ~。早く来てぇ~!」
あのねぇ~、「キミガ、ジシュテキニ」始めたでしょ。


何とか次の場所へ進むと、またまた良く知ってるんです。
遊べる場所があることを・・・。
キッズコーナー
こういうときは自ら靴を脱いでササッと行動しますよね。
キッズコーナー独り占め。ここでもなかなか動きません。


救いは、館内がとにかく涼しいこと。
タダで(年間フリーパス1800円:既に元取った!)
涼めるから、ありがたいですよね。
走っても叫んでも、平日だと大してメーワクならないし・・・。


何とか外に連れ出し、2人で1杯のオレンジジュース飲みました。
今回は、お金使わないツアーだったので、写真もプリクラもナシ。

でも、チラッと寄ったお店で、クロックス試着してたら、
カズがガラス製の唐辛子厄除けストラップを落として1個取れてしまい
・・・315円、ご購入

帰って「パパにおみやげあるんよ!」と渡すと、
カズがソッコーで、
「お店で割れたから買ったの」とネタばらしてやんの!もう!

2歳児の前でウソはつけませんよ。
デート楽しかったね! また行こうねぇ~。



スポンサーサイト
20:47 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

