07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何系?

2007/07/19



カズの言葉、最近はあまり変化ありません。
と言うか、前も書いたんですが、ちょっと停滞気味。

言いたいことはあるんだけど、うまく言葉になってない感じです。
そして、何よりも息を吸う時に話しちゃって良く聞こえないの。
さらに、早口で話すことが増えて、ますます聞こえない!!

ここ最近は「ふざけ語」絶好調で、さらにカズ語は宇宙語化してます。

特にブームなのは

「ジュ」

最後に「ジュ」を付けたり、「ジュ」に変えたりします。
・ママジュ
・パパジュ


こんなのはまだカワイイ方で、歌でも変えます。
・トマトってカワイイ名前だね。
 上から読んでもトマジュ!下から読んでもトマジュ!

・・・下から読んだらトマジュじゃないですから。

何でしょうかねぇ~、ひどい時は、1文全部ジュジュジュみたいにしゃべってますよ。
もう意味不明。
でもカズ1人大爆笑。
あまりのわからなさに、ついついママも大爆笑。

もう最近では、ママも意味なく「ジュ」をつけて笑い取ったりしてます。
親子でジュう症(重症)!

カッパズボン カッパズボン履かされてんの。


掃除機かけてたら、奪われまして、
ママはコレで! 「ママはコレ!」
って言われました。
あのー、掃除進みませんが・・・。




さて、今日はくもんだったので、帰ってからのおやつにラスクを出しました。
食べながらカズが、
 「コレ何系?」

と聞くので、
迷った挙句に
 「うーん、何系?と言われれば、食パン系ラスクかなぁ・・・」
と言うと、

何言ってんの?って顔された上に、
 「何系?って言ったら『N700系』でしょ。間違えたの?」
って、訂正されちゃいました。

あはは・・・あくまで新幹線のお話でしたか。
しかも最新のN700系ですねぇ~。失礼しました。


さらに、夜、布団の上で「でんぐり返り」を披露するカズ。
パパが「カズ『でんぐり返し』だよ」と訂正。
ママが「え?『でんぐり返り』でしょ!」と主張。
何度か押し問答。
するとしばらくして、カズが1人で
 「でんぐり返りでしょ。でんぐり返しだよ。でんぐり返りでしょ!・・・」
って、繰り返してました(笑)
ちゃんと聞いてるんですよねぇ~。

今日のはケンカじゃなかったけど、
これがケンカだったら・・・気をつけないとなぁ~って思いました。
イヤイヤ・・・うちは滅多にケンカなんてしませんけどね。(汗)


22:03 カズ:言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

