09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お祭り男 第1弾!

2007/07/21



キンチョー 何されるのかなぁ??

ハイ!今日は4ヶ月に1度の歯科検診です。
出かける前にギャン泣きしました。
すぐ近くなのに、予約した時間に間に合わないので車でGO。
しかも、パパがいないとイヤ!とのことで、
出かけるつもりのなかったパパも強制的に車に乗せられちゃいました。

・・・が、待合室の豪華トーマスセットを目にした途端、
「トーマスの汽車ポッポだねぇ!」と大喜びでパパそっちのけ。
結局、写真撮影も歯磨きもフッ素も泣かずに超オリコウでした。
虫歯になりやすいと言われていた上前歯の癒合歯も無事!
歯垢は付着しているけれど、虫歯はないそうです。(ホッ)
引きつり笑い エヘヘ!



帰ってお昼寝をし、起きてみると・・・パパがいないよ。
着替えてお外に出てみると・・・。
ん?ナニナニ? 何か様子が違うぞ!(キミの衣装もね)



ハイ!今日は恒例『団地祭り』ですよ。
祭りだー! すぐに風船釣り(50円)

去年のお祭りはこんな感じでした。

去年と同じく、
焼き鳥屋さんあり、カキ氷あり、ビールやジュースありと大盛況。
自治会からもらった引き換え券でジュースとお茶をもらいました。

でも、ココからが去年と違うところ!
お菓子の引き換え券を法被姿おじちゃんに渡したら、
ナ、ナ、ナント、そのおじちゃんはパパでしたよ!
(今朝から準備など、自治会のお手伝いをしていたのでした)

さらに、去年と違うところ・・・。
去年は訳分かんないまま、ジュース取り上げだったのですが、
今年は飲みますよぉ~。美味しいの知ってるもんね。

ペットボトルの傾きが急です。
ぐびぐびぐび あの~、飲みすぎでは?


そして・・・
吸いすぎたぁ~ 丸い跡ついてますが・・・。



17:30頃から外に出たので、
ママが作った小さいおにぎり4つと、出店で買った枝豆で簡単夕食。
この1週間、お腹がゆるゆるなので、お肉を控えているんです。


そうこうしているうちに、ビンゴゲームが始まりました。
商品は豪華!!
図書券1500円・1000円・500円がザックザク。
パパがもらっていたカードで参加すると・・・
500円の図書券が当たりました!ラッキー!!

その後、地元の太鼓での盆踊り。
三味線の音を聞いたカズは、スックと立ち上がって駆け寄り、
太鼓をじっと見つめておりました。
太鼓だ!

でも、あまりに近すぎて、太鼓が打ち込まれた瞬間、固まり、
次の瞬間、ママの方を見て号泣。
ビックリしたんだねぇ~。

とか言いつつ、太鼓の音を聞くと体が動き出すママは、
何とか泣き止んだカズを抱っこしたまま踊りの輪に参加。
右手に14キロを抱えての盆踊りはかなりの運動量。
しかもこの14キロは、好きに動きますから・・・。
でも、いい汗かきました。楽しかった!

いつになったら、カズと並んで盆踊りできるのかなぁ~。
あ!ママはカズにこの保存会の太鼓を習って欲しいんです。
とにかくカッコイイのっ!!!!!
近くの公民館で練習しているらしく、今からワクワク!!


さらに、Yくんに会って、お話したり公園で遊んだりもしました。
カズは家でもよく「Yくんといっしょに?」とか言うので、
Yくんがいると、とってもご機嫌。
ママもYくんママとお話して楽しかったよぉ~。

パパは裏方として忙しくしていましたので、ママと2人でのお祭りでしたが、
とっても楽しく過ごせました。
来週は花火もある『カッパ祭り』なので、また楽しみだなぁ~。



スポンサーサイト
23:08 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

