09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃん宅ではオリコウ

2007/07/22



先週の土曜日からカズはお腹の調子が悪いんです。
たぶん、朝起きてすぐに「ゆるゆるうんちょす」してます。
「たぶん」なのは・・・ママより先に起きてるから。
カズに起こされてフッと見ると、おしりを押さえて立ってるんです。
あぁ~、ゴメンねぇ~。

お肉や消化の悪いものは避けてるんですけど、1週間続いています。
でも、何故か『うんちょすはトイレ様でする!』と決めているらしく、
ゆるゆるにも関わらず、日中はすべてトイレでしています。
おかげで、ママは大助かり!!!
でも、病院に行く場合は・・・持って行くうんちょすがない!
ってことになるんだよなぁ~。(行かないけどね)


さて、今日はおばあちゃんのお家で過ごす日です。
自分で好きなトミカをチョイスしてかばんに入れGO!
車の中で「おばあちゃん、よろしくおねがいします!」の練習。
でも到着すると、恥ずかしいのか他の事でごまかしてなかなか言えません。
うーん、最近また挨拶が苦手になってきていますっ。

夕方お迎えに行くと、楽しそうに遊んでいました。
お昼ごはんもたくさん食べ、お絵かきもしたそうです。
Tシャツが濡れたので着替えようと言ったら、
 「ママと同じだから着替えない」って言ったそうですよっ!
いやん!嬉しいじゃないのっ!(OYA-BAKA)
今日はお揃いTシャツだったんです。(照)



おばあちゃんの家では、
「欧米じゅ!」とか
「右!ひだじゅ!」とか
「ジュの言葉」は一切言わないそうです。
(そう言えば、左右が分かるようになってきたなぁ・・・)

うーん、ふざけたり、モノ投げたり、
そう言うのはパパママへの甘えなのかな??
フクザツだなぁ・・・。


今日はお風呂もおばあちゃんと一緒に入ってご機嫌でした。
おばあちゃんと遊ぶ


そして、帰りの車の中でおやすみぃ~。(20:00)


さて、ママの試験まで1週間となりました。
ちなみに、今日テストやってみたんです。
40問中21問。
アハハハハ・・・キビシーゲンジツ。


23:10 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わかります!!
ばぁば宅では、結構良い子なんですよね。
うちもです。
でもお迎えに行った瞬間に豹変する。
ばぁばは毎回「今までご機嫌だったのよぉ」って
言いますよ!!

かぱはしさん、試験近づいてきて、ドキドキです。
どうぞ、持っている力すべて出しきれますように!!!
★たかたんさん
櫻くんもですか!!
やはり家ではわがまま放題なのかな。
それが「嬉しい」と思える精神状態ばかりだといいんだけどなぁ~(笑)

「受験」なんてココ15年はしてないので、
うちで120分のテストしただけで、
最初の15分はキンチョーで頭が空回りでした。
アハハ・・・。
でも、せめて1次試験は合格したいなぁ~。

管理者のみに表示

