10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いい気分だったのにぃ~

2007/07/23



カラカラいいお天気!(ってか暑い
ずっと乾燥機だった布団を、久しぶりに天日に干しました!
ついでにソファークッションも!!


お昼ごはんの準備をしていると、カズがわざわざやって来て
 「ママー、とってもいい気持ちだよ!!来てぇ~!!」

ナニナニ?
とっても嬉しそうな声だったので行ってみると・・・





ベランダに出てゴロン。
気持ちイイねぇ~ ウフフ!
一緒に干されてました(笑)

日が当たるし、クッションふわふわだし、気持ち良さそう!!



イイお天気なので、歩いてくもんへ。
今日から夏休みタイム(14:00~)になりました。

くもんに着くと、ヒタカ先生にご挨拶をして、
 「とってもイイ気分だったのにぃ~」って。
最近良く言うんですけど、
いい気分だったのにどうなさいましたか?ってツッコミいれたくなります。(笑)

暑くて、シャワーしてもすぐ汗臭くなるカズの頭。
パパが「カブトムシのニオイ」って言うんですよぉ~って言ったら、
勇敢な(?)ヒタカ先生、ニオイかいでました。

・・・で、ちょっとフクザツな表情の後、
「うーん、そう言えばカブトムシかも!」って。
あぁ~、臭かったでしょうに・・・。



夕食前に、お祭りの福引でもらったおかきを食べたいカズ。
パパのお菓子だから、パパに聞いてから食べてね、と言うと、
そりゃーもう、ソワソワして、
「お迎えいく!」

パパ大好きのカズは、朝もパパが出かけると半泣きです。
「行かないで。お出かけしないでぇぇぇぇぇ~」の声に見送られ
毎朝、後ろ髪引かれる思いで出かけるパパなのでした。


さてさて、そんなカズ。
おかき食べたさに、自転車置き場までパパをお迎えに行きました。
パパを発見すると、早速持ってきたおかきを見せて、
「おうちに帰って、このお菓子、一緒に食べようねぇ。」と。


食べるのは決定ですか!


階段登りながらも
「一緒に食べるとおいしいよ!」を連呼。

でも、いざ家に着くと、着替えるパパを待てずに、
サッサと自分のイスに座って食べてました。
袋を開けられるなんて思ってなかったママは、
自分でできるのに、パパが帰るまで待っていた事に感動!
ごはん前だったけど、『小さく』食べるのを許可しちゃいました。




そして夜、お風呂に入ったパパとカズ。
カズがチンチンを触るので、パパが
「カズ、触ったらなくなっちゃうよ!」と諭してました。

・・・すると、

 カズ 「おかあさんは?」
 パパ 「ん?」
 カズ 「おかあさんは?触ったからなくなっちゃった?」
 パパ 「・・・・・・・・・(爆笑)」


ご心配なく、お母さんはもともとついておりません。





スポンサーサイト
22:22 カズ:言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

