07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園で過ごすのよんっ!

2007/07/25



いよいよ日曜日と迫ったママの試験。
もう、後がないので平日も勉強します。
・・・で、アノ人は保育園へ一時保育となりました。


慌しい朝、食後「メロンちょーだい!」と。
(何でメロンあること知ってるの????)と思いつつ、
お皿に入れてあげると「うわぁ~」って言って食べてました。

・・・が、しばらくすると泣き出して
「メロンが、メロンが1個しかない(涙)」
メロンがぁ~ 2個ありますよねぇ~。
何度も「まだ2個あること」そして
「食べたら減ること」を説明しましたが、しばらく泣いてました。
最近、減っていくことやおにぎりの形を壊すことがイヤみたいで、
それで食べずに置いてる様子。
アハハ・・・おいしい物はすぐに食べちゃいましょうよぉ~。



そんなこんなで何とか準備して、8:30、パパと一緒に出発!
早速玄関で「ママも一緒に・・・」と半泣きに。
えぇぇぇ~、何の準備もしてませんけどぉぉぉ~。(行く気ゼロ)
でも、パパの「自転車乗って行くよ!」の一言でクルリ。(ホッ)


カズのいない朝9時。アハハハハ~。
いろんなことがはかどります。
早速、政治経済・地理・歴史ですよ。(ウッ頭痛が・・・)
その他にも、買い物したり、掃除したりと過ごしました。
勉強だけをする!って1日にはならなかったけど充実でした。


夕方17:00お迎え。
「アンパンマンみてたのよぉ~!」と嬉しそうにやってきたカズ。
帰る前はビデオとかみるんですねぇ。楽しそうでした。

先生によると・・・
水遊びもして、お昼も食べて、おやつの後ちょっと泣いて・・・。
みんながお昼寝している間もお昼寝せず、
15時ごろ眠そうになったけれど、みんなが起きたのでまた遊び・・・。
ママとしては、お友達とどんな感じなのかを知りたいんですけど、
お迎えTIMEはバタバタで、何かゆっくりお話ってわけにもいかないんです。
数名の先生とチョチョッと話して↑のような情報を得るのがやっとです。


先生には「お昼寝してないので疲れてると思います。」と言われたんですが。

アレレレ??
元気ですけど?
「疲れてる」んでしたよねぇ~。
どんどん走って帰りました!
帰ってからも早速『LEGO』をひっくり返して車作ったりしてましたよぉ~。

アレレレレ??
元気いっぱいですが。


でも、夜はママと一緒に20:00就寝。
実は疲れていたのはママの方だったのかぁ~???



スポンサーサイト
23:28 カズ:お外遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いや~~近づいて来ました。どきどき。
日曜日晴れるといいですね(意味不明)

カズくんは眠くなった時、愚図ったりしませんか?
うちはまた最近 寝愚図りがすごくて、
30~90分は泣いておりますよ。
宝くじの神様は来なくてもいいから、
眠りの神様にそろそろ おこしいただきたい。

かぱはしさんも土曜日はゆっくり寝て
体調万全でレッツゴーーーーーー!。

★たかたんさん
ありがとうございますっ!ドキドキ。
やっぱり晴れたほうが気分いいですよね。

カズも眠くなってくると愚図ります。
特に「いらないっ!ごはん食べない!」って言うのが最強です。
昼寝ナシだと、夕食前がネムネムMAXなんです。
パパママが食べる周りをウロウロして、
ちょいちょいつまんでから着席・・・というお行儀悪いパターン。

櫻くんに眠りの神が降りて来るといいですね。
あ!私にマークシートの神も来てぇぇぇ~。

管理者のみに表示

