05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ試験・・・そして西瓜男、遊び三昧。

2007/07/29



試験当日。
朝8:40、パパとカズに車で送ってもらい、試験会場へ。
選挙会場でもあったため、職員がたくさん出ていました。
試験を受けたのは92名。採用は2名。
・・・・・・アハハ!ですよね。
手ごたえは、う~ん、キビシーですね。
解けない問題、知るかっ!っていう問題が結構ありました。
最低6割は取れないと合格できないと思うので・・・。
でも緊張はしてなくて、試験前も試験中もずーっと平常心でした。
あ、今後3年ぐらいは採用があるそうなので、また来年チャレンジします!


カズはその間、パパとらぶデート。
新幹線だね 旅だね!


ひとり旅? しかも1人旅なの??


いえいえ、パパ恒例の「新幹線に乗ってみる」ですよ。
どこへ行くでもなく、ただ乗るだけです。
ん?アレは? え?どこも行かないの??



ママ試験終了後、選挙へ行きました。
選挙会場は、カズ大好きな保育園だったので~、
保育園大好き! 遊具に乗ります。
また「明日からK保育園に行く!」って言ってました。
アハハ・・・まだ行けないんだよ~。

昼食は、パパとカズのリクエストでモスバーガーへ。
待っている間に、ハンバーガーの歌を披露。

★「ハンバーガーの歌」 作詞作曲:カズ★









そして・・・食べますっ!
ハンバーガー
キッズメニューを完食し、パパのポテトを横取りしましたよ。

車に乗って、ママが『どこ行く3!』(古っ!)と言うと、
パパがすかさず『どこ行く2!』と言い、残ったカズが『どこ行く1』に。
で、まぁカズはどこ行きたいってないよね・・・と思いつつ
「カズ、今からどこに行きたい?」と聞いてみたところ・・・


 トイザラス


って即答。 嬉しそーに!
アハハ・・・意味わかってたんだねぇ~。

ってことで、行ってみました。
パトカーだね! 乗り放題!です。
アンパンマンのオートバイとかも乗ってました。
でも、一番喜んだのは・・・自転車。
ペダルの着いてた14インチに乗せてみたところ、
パパの指導ですぐに進めるようになり、降りません。
こりゃー、次のプレゼントは自転車決定だなぁ~。

★たのしい自転車★











夕方からは、すぐ近くの公園での地元夏祭りへ。(忙しいなぁ~)
行ってすぐに、本物のおまわりさんに会ってウレシハズカシのカズ。
パトカー乗る?
お巡りさんに「乗ってみる?」って言われたんですが、
色めき立つママと対照的に、恥ずかしがって全然やる気出さないカズ。
結局、見て触るだけで、乗るのは断念。ママ残念。
くれぐれも、15年後に乗せられることのないように・・・ね!

ごはんを食べて行ったんですが、そこはお祭り気分!
パパママも生ビールを飲み、えだまめ、フランクフルト、たこ焼きをつまみました。
あ、食べすぎですかね???
でも、かなりの量をちびっ子が食べましたから。
えだまめ えだまめチョーダイ!
自分で食べられるようになりましたよ。

盆踊りをし、花火を見て「大っきい花火だったねぇ~」と
大興奮で帰宅。
とにかく、盛りだくさんの1日でした。



スポンサーサイト
23:14 カズ:動画UP | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です~
就職試験の採用人数にびっくりしてしまったのんです。
私ならそれを知った時点で諦めます・・・(恥

今日のブログでびっくりしたのが、カズ君の自転車が
上手な事!
実は今日うちも自転車についてブログアップする予定なのですが、
娘、ペダルこげないんです~。
カズパパにご指導して頂きたいです!
★のんさん
ねぇ~、ビックリですよ。
採用人数はともかく、受験者数って全くわからなくて・・・。
アハハ・・・笑うしかない。

カズの自転車、私も意外でした。
三輪車とか全然こがなかったので。
みらさんの自転車見ましたよ。
私がネットチェックして買いたいと思っていた自転車でした!!!

管理者のみに表示

