06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みんな低気圧?

2007/08/02



何やらかんやらと理由をつけては暑い日中を家で過ごそうとするダメ母。
でも、今日は台風も近づいてるし・・・(全然理由になってない)

カズに「公園行く?」と聞くと必ず「行かない!」って言うんです。
行こうよぉ~って誘っても、イヤだ!ってね。
別に策を講じてるわけじゃなくて、素直にそう言ってるみたいです。

団地プールも明日までだけど、土曜日から鼻水太郎になっているのでパス。
水遊び禁止だとなかなか出る気になれんよね。


でも、お互いストレスも溜まっているみたいです。
カズはすぐに「とー!」とか「えいっ!」とかでモノを投げたりしました。
ママもイヤイヤとかダラダラのカズにちょっとイラついたりして反省。


で、今日のおうち遊びは・・・またLEGOです。
赤ブロック大好きなカズは、自分でいろいろ組み合わせて作ります。
得意なのはもちろん『新幹線』
パパがいろいろ工夫して作ってくれるのも嬉しいけれど、
自分で作るのはまた喜びが違うらしく、大満足で見せます。
ぼくの作品 カラフル新幹線



くもんへも行き、先生に
 「今日はオムツで来ました!」と元気に報告。
ママがトラウマになってしまい、しばらくはオムツで通う事になりそうです。
うちではもちろんパンイチですけどね。(↑写真参照)


さて、そんなおうち遊びの1日でしたが、夕方には力尽きたようで
18:30に寝てしまいました。
トホホホ・・・おやつたっぷり食べたとは言え、食事抜きはねぇ~。
明日いっぱい食べてねっ!


ちなみに、泡立て器でLEGOを「えいっ!」って叩いて散らしたので
 「LEGOはクロネコさんに返しますっ!」
と言って押入れに隠しました。
(カズはLEGOがクロネコ便で届いたのを知っているので・・・)

最近カズの叱られパターンはこんなです。
①悪いと知っててする→叱られる→泣く→悪いことじゃない!と言う
②悪いと知っててする→叱られる→泣く→ゴメンナサイ→また同じことをする
何ですか?反抗期??
イヤイヤ期スペシャルステージとか???

・・・と言う訳で号泣してましたけど、立ち直りが早い(早すぎる)彼は
ソッコーで「お茶チョーダイ!」って言ってましたよぉ~。(効果薄っ!)
LEGOがないことに再び気づくのはいつ??


23:31 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

