07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんのデンデン太鼓

2007/08/03



就職試験も無事(?)終わったので、試験勉強でお休みしていた就職活動再開です。
手始めに、自己PR苦手な自分に喝を入れるべく「キャリア・カウンセリング」なるものを受けました。
就職支援セミナーで大まかな「履歴書・職務経歴書の書き方」を聞いたので、
実際に書類を作成して個別相談をしてもらうのだ。
いやぁ~、昨日カズが寝てからじっくりやりましたよっ!
『自己の棚卸し』って言うらしいです。(笑)
でも、これまでの自分の経験を整理するっていいですね。
仕事に向けてじゃなくても、自分を見つめなおして好きになる作業ですよ。
基本マイナス思考の私にとっては、いい時間でした。
だって、すべてをプラスに転換していくんですから(笑)

「優柔不断」→「慎重に考えて行動できる」
「自信ない」→「謙虚な姿勢」

ってな具合で・・・(汗)
言葉のマジック!ですよ。

作った書類を持って行くと、褒められました。
初回でこんなに作ってくる方いらっしゃいません・・・って。
自信持っていいと言われ、だんだんその気になってきました。
アハハ・・・単純です。(2歳児並み?)


さて、ママの1時間の面談&銀行巡り&買い物の間、
カズはおばあちゃんのおうちでのーんびりっ。
ママが行ったときにはお昼寝TIMEでした。
しばらくして走ってきました!寝起き絶好調!!
やさしいおばあちゃんからおやつのシュークリームですよ。
初シュークリーム?だっけ?
シュークリーム? 普通サイズでコレ!


でも贅沢にも、シューは食べずにクリームだけを吸うようにして食べてました。
ムムム・・・許しませんぞぉ~。もったいないっ!
クリームのみ食らう! こんなになりましたけど・・・。




その後プチ演奏会。
カズがソプラノリコーダーだったのでママはピアノで。
 「そおっだっ!わすれないーで、みーんなっのた!め!に!」
アンパンマンの歌を指定し、リコーダーで拍子を取ります。
なのでママは旋律だけを地味に弾きます。
終わるとママとおばあちゃんが拍手して絶賛。(半強制)
すると深々とお辞儀をして「ありがとうございましたっ!」

すると「今度はカズがピアノ、ママはコレ!」と楽器チェンジ。
おばあちゃんはデンデン太鼓のまま。
同じように演奏→拍手→お辞儀と続きます。
そしてまた楽器チェンジ・・・。

しかし、何度繰り返してもおばあちゃんのデンデン太鼓はチェンジなし。
どうやら超実力主義のようで、楽器演奏できないとみなされたおばあちゃんには
音階のある楽器は与えてもらえなかった模様。
おばあちゃんも自覚してましたけど・・・。
侮るなかれ!2歳児の評価はなかなかキビシーですぞっ!!


スポンサーサイト
22:56 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

