06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

音楽三昧なのよぉ~

2007/08/04



夏休みですねぇ~。
って、年中夏休み状態のわれら母子には関係ないのですが、
イベントがほら、いろいろあるでしょぉ~。

そんなイベントの1つ。ファミリーコンサートへ行ってまいりました。
イケメンオペラユニット『LEGEND』
カズは音楽大好きなので、できるだけいいものを聞かせたくて、
昼間のコンサートは要チェック!!
前回は『あいのてさんコンサート』で大満足だったし、迷わずチケット予約。

おばあちゃんと3人で電車に乗ってGO!
電車に乗って
手には先日購入した「SHINKANSENパジャマ」のタグ。
そう、家を出発する時から「電車に乗るからチケット持ってね!作戦」
イヤイヤ回避のジョーシキ!?


近くのショッピングセンターでお昼ご飯を食べて会場へ。
小さなホールですが、ちびっ子大集合でした。
1時間のコンサート、2歳児は愚図ったら外に出る約束での入場です。

いやぁ~、やっぱりプロですよ。
20代、30代の若い(ココ重要!)オペラ歌手5人が歌いましたよぉ~。
選曲がいまどきの子にはビミョーだった様子で反応薄でしたが・・・。
「我は海の子」「紅葉」「ふるさと」など親世代もビミョー?
でも、心和む時間でした。
その後は「となりのトトロ」とか「川の流れのように」「涙そうそう」
そして(実は初めて聴く)「千の風になって」
本当に素敵なひとときでしたっ!

モンダイの2歳児は・・・・・・途中退場(withおばあちゃん)
とにかくおばあちゃんが気になって気になって仕方ない様子でした。
最初の30分は割りとオリコウにしてましたけどね。
隣りでオリコウに座っていたSくんが
カズの真似してイスの下に入ったりして・・・申し訳なし。
コンサート後 楽しかったです!



そんなことにめげずに、おやつTIME。
ドーナツ ミルクとドーナツだよ!


駅に向かうべくミスドを出たところで、踊ってるおにーちゃん発見。
楽しそうだったのでしばし見学。
最初はじーっと見ていたカズも、リズムに体が動き始めました。

★ジャンプ!★



おにーちゃんたちも「ウォッ!見て見て!」と興味を示してくれ、
カズの目の前でこんな技を披露してくれたりと大サービス。

★グルグル回る★








県内では割りと有名なブレイクダンスチームらしいです。
片手逆立ち(?)で跳ねてましたから!(分かる?)
若いって「スバラシイネェ~」

カズは周りにいたおねーちゃんに「マジかわいくね?」って
ヨシヨシしてもらったり、ここでも大満足でした。

音楽って、年齢・性別・国境を越えて楽しめていいなぁ~って思います。
人を笑顔にするって「スバラシイネェ~」(カズの口癖)


23:27 カズ:動画UP | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

