09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大っきいプールへ

2007/08/07



ついにデビューしました。プール!
車で15分ほどの屋内温水プールへGOです。
出発が遅くなって着いたのはお昼ちょっと前。
先にごはんをたべてからいざ。
いい天気だねぇ~
ココは入浴施設もあるので、お年寄りがたくさんいます。


最初は小さい子どもプールでちゃぷちゃぷ。
そのうち、ひょうたん型の子どもプールサイドをレールに見たてて
「汽車ポッポ!」と言いながら歩き出しました。
(すでにプールの意味なし)

しばらくして、大きい25メートルプールへ。
プールの入り口は10メートルほどの緩やかなスロープになっています。
そこを何度も何度も往復してキャッキャ言ってました。
慣れてくると「カメさん」と言いながら手をついて這ったり、
足がつくギリギリの所まで行ったり・・・。
アームを着けるのを嫌がりましたが、足が届かないところで
プワ~ンと浮かんだときにはハッとした顔をして、
次の瞬間、ニヤーンと笑っていました。
足をバタバタさせて
 「ママとおばあちゃんは先にそっちの遠くへ行ってて!」
自分から離れるように言い、
水を飲み、耳に水が入り、目にも入りしながら、浮かんでました。

小一時間楽しんで終了。
写真撮れなかった(ママもプールに入ったので)のは残念ですが
予想通り、プールを楽しんでくれたので収穫は大きかったです。

・・・ママの水着はちょっとキツイものがあるけれどなぁ~。
あえて新しい水着を購入せず、独身時代のモノで臨んだのですが、
見苦しいっ!運動しなきゃ!!


20:31 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さすが男の子!
遅ればせながら、試験おつかれさまでした。
よい結果だといいですね。
カズくん、一人で水に浮こうとしたり、すごいですね。
うちは、大きいプールは「こわい、こわい。」とお父さんにしがみついてました。
もしかして、Hランドですか?
☆みほみほさん
ハガキありがとう!マナちゃん!って喜んでいるので、
壁に貼って毎日見てます。

プールは嬉しかったようで、
今も自分で水着出して着てます。
行く気十分。
Hランドです。屋内だし割と近いので。
また一緒に遊びましょう!

管理者のみに表示

