06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

セミの声・・・暑いね

2007/08/09



言っても仕方ないですけどもう暑くてねぇ~。
今日はくもんなので、午前中にあまり活動するわけにも行かず・・・。
大人しくブロックとかして遊んでました。

くもん夏休みTIMEで14:00~なんです。
一番暑い時間に・・・外に出るんですよぉ~~。
くもんは家から近いので、なるべく歩いて行く方針なんです。
ただでさえ暑いのに、珍しく途中で「抱っこ」とか言い出して、
暑さ倍増

今日はドキドキしながら「パンツくもん」してみました。
お迎えに行くと、「トイレに行ってますよ。」と。
ホッ・・・。


最近帰りは道路から一本入った川沿いの道を歩いています。
こんな感じ。
川沿いの道
うっそうとした川ですけど、ココ実は蛍も飛ぶんですよ(驚)

で、この間セミを発見した木を見てみると・・・。





セミセミセミ うじゃっ!
ちょっと気持ち悪い(ゴメンね!セミ達)
ちなみにコレだけでなく、この木は手の届く範囲に13匹いました。
もちろん取りませんけどね。(取れません)
カズに「触ってみる?」って言ったら、
ちょっと固まって「触らない」って・・・。




あせもが酷くなったので、にがりを薄めてスプレーしています。
背中は良くなって来たのですが、額がまだまだです。
でも、「カズ背中良くなったねぇ~」と言うと
「プシュプシュってしたから、良くなった!」と言って、
額や首にもプシュプシュしてぇ~と言うんです。
ホントに効くのか??疑問ですが、まぁ気持ちイイらしいので続けます。


夕方、早く帰ってきたパパとシャワーしました。
部屋に行って見ると、パパの速乾シャツ着せられてました。
白魔導師 白魔導師
な、なんですか、その表情は(ドキッ




その後、黒魔導師にもなってました(笑)
暑いので「ブリザガ」お願いします。(凍る?)
黒魔導師
速乾シャツは涼しいし、ワンピ風なのでトイレも簡単でいいなぁ~。
フフフ・・・家ではコレで過ごすかっ!



23:18 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

