05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2歳児の肉量

2007/08/10



いやもうどうでしょう?この暑さ
言っても仕方ないと思いつつ、毎日言ってますけどねぇ~。

今日は昼から近くのショッピングタウン(?)へ行きました。
・・・で、まず始めにモスでランチデート!
カズはいつものようにキッズメニューだけど、今日は初めてライスバーガー。
(朝がパンだったからねぇ・・・)
ジュースは選べるようになったのでカズに聞くと、間髪入れず
「オレンジジュース




そして・・・

ライスバーガーです
どうやらライスバーガーの方が食べやすかったみたいです。
何かカズと向かい合ってテーブルに座ってハンバーガー食べるっていいな!


最近、食事のお行儀がサイアクなカズ。
手づかみ食べはまだしも、ごはんやおかずを混ぜて手でこねたり。
そりゃぁ~我慢しますけどね、でも最後には堪忍袋の緒が切れるんです。
なので毎食「カズッ!!」と怒鳴っているの次第です・・・。
外食もしないと決めたのに、ついついねぇ~。
でも逆に外だと怒鳴れないだけに精神的にラクだと分かりました。
今日は割とニコニコしてられました。


外に出ると、カズが「あ!ヒコーキ雲だねぇ~」
青い空に白いヒコーキ雲。
暑いけれど爽やかな気分でしばし空を見上げました。
ヒコーキ雲



隣りの本屋さんに寄って絵本を2冊購入。(リストは左欄)
さらに隣のスーパーに寄ってお買い物。
そしてさらに向かいのホームセンターによってお買い物。
それぞれで走り回ったり、カートを押したがったり、
いらないものもカゴに入れたりと2歳児ぶりを発揮しましたが、
家にいるほどイライラせずに過ごせた気がします。

うちにいると本当に叱ることが多く、しかも日に日に悪化して、
自己嫌悪に陥っていたので、いい気分転換になりました。



夜は手羽元のマーマレード煮を作りました。
明日の分もと多めに作ったはずなのに・・・なくなりました。
ガジお肉
食事に興味を示すことがほとんどないカズですが、今日は
「あ!ガジお肉(手羽肉のこと)だぁ~!」
パパの帰りを待たずに食事開始しました。(何か嬉しい!)
・・・で、14本あった手羽元が残り1本(遠慮の塊)になりました。
しかも、食べていると
「あ、ママ、教えてあげる!・・・ココよ!」と、
食べる場所(お肉の残っている部分)を教えてくれます。
もう、お肉のプロです。
熱いと「フーフーしてごらん!」って言います。(笑)



さて、ここでお肉クイズです。
パパ・ママ・カズの3人で13本(驚)食べた手羽元
内訳はどうなっているでしょうか?

(ヒント)恐るべしカズのガジお肉好き!!


スポンサーサイト
21:08 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

