09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トミハカク??

2007/08/16



朝から新幹線乗って出かけましたよっ!
2ヶ月前から待っていた「トミカ博in Fukuoka」
トミカ博
カズは何度言っても「トミハカク」ってなっちゃうんですけどね(笑)

10時~なので、会場に15分ぐらい前に着きました。
既に暑い・・・。
会場は、ちびっ子連れの人だらけ。アハハ・・・。ご苦労様。
10時からのはずなのに、もう既にOPENしている模様。
ガンガン入場しておりました。
わが家も迷子ステッカーを背中に貼っていざ入場!!!
入場券1枚でトミカ1台もらえます。(2台GET)

早速つかまります。
トミカトミカ!
「あっ!コレはカズくんが持ってるねぇ~」と1つ1つ指差し確認です。
そうこうしているうちに、イベントには20分待ちの文字が。
実はイベント慣れしてない我々、せっかく早く行ったのに
並ぶっていう発想がなくて、のんびり見てました(笑)

ヴィッツ15台分 ヴィッツ15台!とか・・・



・・・で、我に返って「トミカ組立工場」(25分待ち・500円)に並んでみました。
イヤイヤ期MAXの人、大人しく並ぶわけもなく、
パパが汗だくになりながら何とかクリア!!(アリガトー)
自分で選んだパーツを組み立ててもらって、自分の1台を作ります。
ボクのトミカ ボクのだ!!
真剣に作って・・・。

できたトミカ(レガシーツーリングワゴン)を見せてくれるも、
早すぎて見えません
早すぎて見えませんよぉ~。


その後もハイパーレスキューの消火活動(300円)で1台、
重さ比べ(300円)で1台、
ここまでで、トミカ5台を手に入れました。


オープンフロアではプラレールのプレイランド(30分入れ替え制)。
45分並んでようやく遊べました。(パパアリガトー)
新幹線を選ぶ
早速新幹線ばかりを選んでくるカズ(笑)
レールを走らせるのはイヤみたいで、走る列車をひたすら取ってました。
そのうちレールを走るのにも慣れた(?)みたいで、楽しく遊び、
あっという間に30分経過。

聞き分けよくやめるかと思っていたのですが、


意外にも
もう1回遊ぶぅ~ もう1回遊ぶぅぅぅ~(泣)




・・・その10分後。
100円入れて! もういいのよ!

とにかく、移動中もイベント中も結構イヤイヤでした。
パパ抱っこ、ママ抱っこの繰り返し・・・かと思えば
「歩こう!する!!」と自分で(好きなところへ)歩きたがり・・・。
ただでさえ暑いのに、余計にイヤーな汗がでます。
イライラもします。

そんなこんなで2時間半を過ごし、
イベント限定の「ミニクーパー」を買い、なぜかガチャガチャもして、
結局、トミカ6台、ミニトミカ1台をGETしたカズでした!


ランチは天神へ出て。
地下街とは言え、真夏の街中を「つるつる毛布」抱えて歩くなんて・・・。
暑苦しいぃ~
見ているだけでアチー!!ヤメテくれぇぇぇ~。
・・・ってこの毛布抱いたカズを抱っこするママやパパ。
暑さ倍増ですよ。トホホ。

お子ラン
結構食べました。お冷の氷も全部食べます。



デザートにパフェでも・・・って思ったんですが、
カズの自由行動に、パパもママも疲れ果ててしまいました。
疲れたぁ~
カズも疲れてる??
パパ泣いてる??


帰ってから、今日GETしたトミカを見てご満悦。
「トミハカク楽しかったねぇ~」だって。
良かった良かった。


パパお疲れ様でした。(カズより先に寝ちゃいました)




(追記)イヤイヤながら・・・オシッコは全部トイレでしましたよ。
 ① 9:00頃 博多駅
 ②11:30頃 トミカ博会場
 ③14:00頃 天神
 ④17:00頃 自宅近くのスーパー


スポンサーサイト
21:37 カズ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うぁ~
色々な意味で「うわーー!」です♪
トミカ博いいですね!!うちも連れていったら喜びそうです。
ただ、出て来られなさそうで 怖いブルブル。
イヤイヤなカズ君の様子、パパさんの
汗 いや、涙で非常に感じ取りましたよ!!
でも、カズくん喜んでくれたみたいだし、
良かったですね。 

かぱはしさんの、(○○○円)っていうのが
非常に面白かったです。
いいですね、こういうの♪
★たかたんさん
早速コメントありがとうございます。
いやぁ~、大人2人体制でも大変でした・・・。
(暑さで気持ちの余裕もなく)

トミカ博、入場料600円(もうエエって?)でしたが、
結局1000円分のチケット(くどい?)を買ってイベント参加でした。
そのために行ってるんですけどね。
何かついついメモってしまう悲しい主婦でした。
いつかトミカ博へ行かれる時は参考にしてください(笑)

カズも2時間半でもう飽きたようで、
「次行くぅ~!」ってアッサリ会場を後にしました。
割と狭い会場だったんです。
初めまして♪
コメント、ありがとうございました。
さっそく覗きに来ちゃいました。
ホントに同じ時間に会場にいらっしゃったのですね。間違いなくどこかですれ違っていそう・・・。なにせ狭い会場でしたからねぇ。。
消防ゲーム、重さ当てゲームを横目に工場の方に並んでました。
商売上手なトミカだなぁ、ってのが第一の感想でした(;-_-) =3 フゥ
うちは母一人でわがまま期な息子だったので終始抱っこで今日は左腕筋肉痛です。
なにはともあれ、お疲れ様でした・・m(_ _"m)ペコリ
★りくたろうさん
トミカ釣りしたかったんです!
でも並ぶ勇気がなかった・・・。
ホント玩具メーカー、商売上手ですね。
正直大したことしてるわけじゃないのに、
アノ場では盛り上がるんですよね。
並ばなきゃ!しなきゃ!みたいに。(親が)
抱っこお疲れ様でしたぁ~。

あ、ちなみにうちの子も体デカイです(笑)

管理者のみに表示

