05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いたずらっ子の受難

2007/08/20



もっぱら家の中で遊ぶ母子。
息子はLEGOとトーマス列車で、母は折り紙で地味遊びです。

鶴 1枚の紙で折るのよ。
小学生の頃、空前の(?)折り紙ブーム到来でした。
雨の日になると必ず折り紙とあやとりしてました。
熱が出て学校休むと、必ず布団の中で折り紙してました。
折り目正しい少女だったアノ頃・・・。


「ツルさんがお話してるよ!」と言うと、カズが喜んで
ソーッと・・・・・・。
ソーッと・・・ (ニヤリ)いたずらっ子の顔





そんなそっと触るはずありません
そっと触る・・・・・・はずないか(--) ブンブンブンブン振り回す!

時間かけて折っても、2歳児の手にかかればこんなもんです。




午後からおばあちゃんが来てくれ、カズは久々のくもん。
何か宿題プリントもほとんどできていないまま通ってますが・・・。
ホントは毎日1冊(10枚ぐらい)線引きプリントがあるんですけど、
習慣づけしてこなかったので、「しない!」って言われちゃってトホホ。
でも何とか、「ママ1人じゃできないから手伝って作戦」で2冊仕上げました。




夕方、携帯を持ってニヤリいたずらっ子の顔。
その顔は!




ママとおばあちゃんの携帯を両方持って、
ダブル携帯 あーボクだけどねぇ~。
忙しい営業マンみたいな・・・。



この後、帰って行くおばあちゃんを見送り、階段を上る途中、
足を滑らせて階段に顔からガッツン。
衝撃の一瞬を目的したママ。
階段に前歯で噛み付く形になってました。
イタイソウ・・・。

当然、引き泣きです。(泣くまでに10秒ぐらい無音)
クチだったので、血もたくさん出てしまい、本人ビックリ。
上唇を切って腫れてしまい、さらに歯茎からも血。

家に帰り、大泣きのカズを抱っこして洗面所へ。
すると、泣きながらもカズが何か必死に訴えてます。

よく聞くと・・・


「く・・つ・・・・ぬいで・・・ない・・・・(泣笑)」


こんなときに律儀な子です。
ひとまず「イタイ」と触るのを嫌がったのでしばらくそのままに。
そのうち『おじゃる丸』が始まったので、イスに座ってみました。
だんだん落ち着いてきて、口をみると、それほどでもない。
帰ってきたパパに見てもらうと、ちょっと前歯がぐらついてるみたいなので、
明日の歯医者さんを予約しました。念のため。



ちなみに、カズの自己申告によると
 「ごはんは歯が痛くて噛めない」らしいです。
でも、モモを丸々1個ガブリと食べてましたがねぇ~。
都合のいい時だけ食べられるのかな?



いつどんなところで怪我するかわかりませんね。
最近カズは両ひざ、両ひじも擦り傷が絶えません。
思いもよらぬ所でこけるんですよね。


気をつけましょー。
ママもカズも!


スポンサーサイト
21:12 カズ:おうち遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
だいじょうぶ??
こんばんは、残暑お見舞い申し上げます。

カズくん、大変でしたね。
大きくなるまで、生傷が絶えませんね。
目の前でも怪我するのには参ってしまいます。
お大事に。
カズ君大丈夫ですか??
とても痛そうですね。。。
アクロバティックなカズ君なので、生傷絶えないと思いますが、
口は心配ですね。。。
それにしても本当律儀なカズ君。
子供の方が案外落ち着いてたりするもんですね!
★コアラkitaさん
ご無沙汰してますっ!
お元気ですか?

本当に目の前で起きるんですよねぇ~。
一瞬ですから、どうしてやることもできず。
大事にならなくて良かったです・・・。ホッ。
★のんさん
ねぇ~、参っちゃいますよ。
階段上るのが上手になってきたので
私も本人も油断してたんですねぇ~。

泣きながらも靴脱いでないと主張するわが子に
「えー?靴かよっ!」と心の中でツッコミましたから。

歯が折れてなくてほっとしてたんですが、
今日先生にレントゲンの結果折れてないと言われ、
そっか、見た目だけで折れてるかどうかは判断できないんだ!って
当たり前のことに気づきました。

まだまだケガは・・・するでしょうねぇ~。

管理者のみに表示

