06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯医者さんへ行ってきました

2007/08/21




昨日の出血大サービスから一夜明け、
何とか腫れも引いてきた感じです。

午後からは歯医者さんへ。
こども歯科というだけあって、おもちゃや絵本も豊富。
診察室も個室になっていてプーさん、ミッキー、ドナルドなど、
グッズで雰囲気を変えているんです。
カズは大好きなトーマス木製レールセットがあるのでウキウキ。

今日は大きいお兄ちゃん達が4,5人遊んでいて、
ほとんどレールに近づけず(笑)
しかし手にはしっかり機関車を3両も握り締めてました。
なかなかやるなぁ~。


そして診察・・・。
写真を撮り、レントゲンを撮り・・・。
フリータイム? 超リラックス?
待っている間はこんな感じで・・・。

これまでのカズの写真(顔と歯)がデータとして保存されています。
歯の様子
最初は1歳なったばかりだったのでまだまだ赤ちゃんぽい。
4ヶ月に1回の検診ですでに5回も通ってたんでしたっ!

先生は「なおみ先生」、女性です。
いつもにこやかで優しく、しかし説明はしっかりして下さいます。

・レントゲンの結果、歯は折れていない。
・痛むのは「脱臼」の状態だからで、固定したら痛まない。
・打ち方の強弱に関係なく、歯が死んでしまうことがある。
→でも3ヶ月して歯が黒ずまなければOK!

そして、処置としては、
・歯を針金で固定!
・外の階段だったので念のため抗生物質を飲む。

写真撮影や歯磨きでは全然泣かなかったカズ。
針金固定の時にギャン泣きしました。(薬剤が苦かったみたい)

しかもよく聞いてみると・・・

「やめてくださーーーーーい!」
「もう終わりにして!!」


と、先生に訴えかけているのでした。
なかなかやるなぁ~。




診察後、待合室のトーマスが独占状態。
やっと遊べる!!と喜んだのも束の間、帰る時間。
「帰らない!カズくんはまだトーマス汽車ポッポで遊ぶのにぃ~!」
・・・と半泣きでママに強制撤去。次は10日後ですよぉ~。




帰りにスーパーで買い物。
お約束は?と聞くと
「走らない、触らない、お手てつないで!!」

でも、入った瞬間にすいか触ってました・・・
その後も「走る、触る、手をつながない」の状況。
一瞬目を離した隙に、すいかコーナーへ行って小さいすいかを・・・




( ̄□ ̄;)!!




・・・落としました (-_-♯)



お買い上げぇぇぇぇ~。(398円の小さいすいかでホッ)



しかし、レジに持って行って
「これ落としちゃって、床も汚してるんです、スミマセン。」と言うと
すぐに
「新しいの持ってきましょう」と!!
ナ、ナ、ナント、割れたすいかを新しいのと交換してくれました。
ビックリ!!
もちろん、「コレでいいです。割ったんですから」って言ったのですが。
いやぁ~、スーパーT、素晴らしいですよ。
レジスタッフは、ピカイチです。いつもスバラシイんです。
周りに24時間店とかディスカウント店ができて競争激しい地区ですが、
私はこのレジ教育ができるスーパーTを応援したいですねぇ~。


・・・ハッ!ついつい大絶賛してしまいましたが。




帰ってシャボン玉しました。
真剣につける

シャボン玉だっ
とても楽しそうで、何かいい時間過ごせました。



ちなみに、カズの歯はこんな感じでーす。
固定したのよぉ~
3週間ぐらいで取れるそうですっ!

帰ってごはんを食べるときに
「痛いから食べられない・・・」と言うので
「今日、なおみ先生に治してもらったでしょ」と言うと
サッと笑顔になり、
「なおみ先生に行ったから痛くない!」と。


その後、パパにも
「今日なおみ先生で痛くないにしてくれた!カズはがんばった!」と報告してました。



よくがんばったよ。



スポンサーサイト
23:31 カズ:病気・病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

