06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

意思ある言葉

2007/03/19



14日に市内観光してた時に、急に左首筋が痛み出しました。
「寝違えた」感じだったので帰ってからシップ貼ったりしてたんですけど、
ここ数日は肩も痛くて、頭痛もしたりで・・・体調ワルシ。
ママ達の会NPの会報作りでちょっとPC夜更かししたりとか、
編み物したりとか・・・そんな肩こりそうなことしてるから?
それとも・・・トシ?

トモくんに「三十路だからねぇ~」って言ったら
「え?三十路半ばでしょ。」とツッコミが入ったので、
素直な気持ちで「え?三十路後半だよ!」と言ったら、
「え?後半なの?」と。

どうやら妻の年齢がよく分かっておられない様子。
自分より年上だとは思っていても、日常の私の言動が頼りないので
「5つも年上だとは感じられない」そうです。
あら、まだまだ若い?

さて、そんなアホな会話をしている間にもカズはくもん(20)でお勉強。
今日はお迎えに行くと、先生に
「たくさんお歌が歌えるねぇ~」と言われました。
何かと歌を歌っているらしいのです。

そう言えば家でも最近よく歌います。
レパートリーは・・・もう増えすぎてわかりません。

「もしもしカメよ・・・」1番全部
・「忍たま」オープニング「100%勇気」を前奏からほぼ1曲
「海」の1番と3番
「かえるのうた」
「歯磨き上手かな・・・」の歌

などを歌っています。

「歯磨き・・・」の歌ではここ数日
「仕上げはおとーさん!」と言って、ニッコニコに歯磨き。
シメシメ・・・と思っていたところ
昨日「仕上げは・・・」と言うと「しない!」と拒否。
お父さんでもお母さんでも、結局歯磨きされるということに気づいたようです。
気づくの早かったね。

さて、くもんのおかげか
数字は50まで(なぜか17,27,37,47・・・と7の付く数字はパス)
五十音もうまく行けば全部間違えずに。
アルファベットはモゴモゴしていた「HIJKLMN」も言えるように。

どんどん吸収しております。
大人の言うことのリピートもすぐにするので
「機動巡回車」
「よろしくお願いします」
「すみません」
「100円ちょーだい!」
「お母さん、こっち使って!」(私が母に言う言葉)
・・・とか、すぐにマネっ子です。(・・;)
ますます滅多なことは言えない我が家です。


22:38 カズ:言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

