10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

のほほん土曜日

2007/08/25



久しぶりに土曜日の買い出しに出かけました。
暑い中、カズと2人で行く買い物・・・ドキドキです。


入り口で、おじいちゃんとおじさんが「餅つき」してました。
暑いのに・・・ご苦労さん。
餅屋のじいちゃん
熱々の白餅とあん餅を買いました。
カズは試食用にちょっともらって「おいしー!」。

店内では意外とオリコウでした。
走って逃げ回る事もなく、目的の物は買えました。
でも・・・トーマスの箱入りソーセージを3つ抱えてきたりはしましたけど。
「コレはママの分。コレは2つ、カズの分!」(パパのは?)


最近、以前にも増して『分け合う』ということができるようになりました。
よくある3つセットもののプリントかヨーグルト、
「カズの、ママどーぞ、はいパパどーぞ!」
1つずつ分けてくれます。

配膳準備もしてくれます。
お箸や湯呑みなどはテーブルにそれぞれ置いてくれます。
1つずつ置くというのが楽しいようです。



さて、以前髪を切りに行ったときに注文していたモノができてきました。
2年がかりで伸ばした髪の毛。

カズの胎毛筆
小さな筆ですが、本当にいい思い出です。
実はカズが生まれてから、コレと言った記念はしてないんです。

そんなつもりじゃなかったんですが、振り返ってみると
手足の型とか取ってないし、
お宮参りもパパママカズおばあちゃんの4人で、近所のお宮に参って、
偶然居合わせた人に写真撮ってもらっておしまい。

お食い初めとか1歳のお誕生日の一升餅とか・・・
そういうのはしましたけどね。

毛!

何だか赤ちゃんの頃を思い出しました。


21:29 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1歳のカズくん。
この間、1歳のカズくんのブログをみていました。今もかわいいけど、1歳のときも小さくてかわいい!
「アンパンマン」の映画、一緒にみにいきたかったけど、この暑さで、外にでることもつらくて・・・。
かぱはしさん、お体大変だったのですね。お大事にしてください。
また、すずしくなったら、是非遊んでくださいね。
☆みほみほさん
毎日暑いですよね。
私も家の中で過ごしてますよぉ~。

1歳の頃のカズ、思わず私も旧ブログ見ちゃいました(笑)
うん、確かに今と違って言動が可愛かったみたい。アハハ・・・。
やっぱり1歳児と2歳児は違うのねぇ~。

また一緒に遊びましょうね。

管理者のみに表示

