07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お魚の所でアイスを食べる!

2007/08/26



朝ごはん食べて洗濯2回転して・・・9時半。
パパが部屋にこもって忙しいので、静かにしなきゃね。


静かに・・・
しずかに・・・
セイシュクに・・・







・・・・・・・・・・ムリです。


と言うわけで、一路『城下町・萩』へGO!!
出がけにパパが
「魚とか売ってる道の駅でアイスクリーム食べればいいよ!」と。
この一言、実はカズの頭にインプットされていましたっ。
2人で行く勇気はなかったので、おばあちゃんを誘って!


出発して約2時間。駅前に着きました。
東萩駅
うわ~、何か静かな雰囲気。ハハハ・・・。
ココでカズ起床!グッドタイミングです。

観光地図をもらっていざランチです。
パパご指定の「道の駅 シーマート萩」へ。
早速「あ!お魚の所?アイスクリーム食べる?」と興奮。
ごはんと聞いて、一気にテンション下がるヒト。
何とかお子様ランチを半分くらい食べました。

でもぉ~、アイスクリーム(夏みかん&牛乳のハーフ)は完食です。
アイスクリーム
向こうでタオルを持つおばあちゃんの手。
解き既に遅し!デロデロです。



今回の萩プチ旅行の目的はズバリ!!


『風穴』
風穴
まぁ簡単に言えば、天然記念物にものなっている天然クーラーです。
とにかく涼しいのっ!!
溶岩の隙間から、13℃ぐらいの風が噴き出すんです。

ココがスズシイのよぉ~!
こういう岩の間の穴から風が来ます。
でも、動き回る2歳児を追いまわして
三十路ママと還暦おばあちゃんはヘトヘトの汗だく。
あぁ~、涼しくなるには君を大人しくしなければっ!!


・・・と、あることに気づいたカズが突然ゴロリ。(枕:ママのリュック)
ゴロリンゴロゴロ



しかもぉ~、
ここはぁ~、
くにのぉ~、
てんねんきねんぶつのぉ~、


すぐ前ですからぁぁぁぁ~っ!!!
天然記念物前にて


・・・残念っ!!  (どこへ行った 波田陽区!)


しかも、思いっきり人が通る場所だし(イヤ~な汗)


カズの見ているものは・・・
木を見る
山の木!
見上げたいものがあると、ゴロリと横になってじっくり見るんですね。
ある意味正しい!



その後はすぐ下の『明神池』へ。
ココも不思議。池なのに、海水魚がいるんです。
オサカナ!


★食パンをあげます。


「みんなで食べてー!」・・・で興奮のあまり落ちそうになるカズ。
おばあちゃんの楽しそうなイイ声が響きます。




城下町や萩焼で有名なのに暑いので市内観光一切なし。
涼しいところ限定で、ササッと帰宅です。
滞在時間よりも往復の時間の方が長いという・・・。


でも、寝る前におじいちゃんの写真に今日の出来事を報告。

今日もいちいち(一日のこと)、
お魚のところでアイスクリーム食べたり、
オサカナにパンあげたり、
ジュース飲んだりして、ありがとうございました。



楽しかったんだね。


スポンサーサイト
22:50 カズ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しい一日やったんですね♪
でも、池に海水魚!!
すごい!!見てみたい!!
海と繋がってたとかかなぁ。

天然記念物前でくつろぐ姿がス・テ・キです。
お誕生日おめでとうメッセージありがとう(☆'3`)ノthank

いいなぁ...仕事始めてから、家族でお出かけしてません...
私も池なのに海水魚のいる場所に行きたかったんだよ('∀`pq)

涼しくなったら、お出かけしようかなぁ♪
★かぱさん
そう、海と繋がってたんです。
・・・で今も地下から海水が!!
なので海水池です。

どこでもすぐに寝転ぶ・・・
2歳だからできる奔放さがちょっと羨ましい。
気持ち良さそうでした!
★バンビさん
お仕事大変そうだけど、充実だろうなぁ~。
私も早く就職決めたいなっ!

忙しくなると
なかなか家族で出かけるのって難しいよね。
今回の萩プチ旅行もパパ抜き(--)
もう少し涼しくなったら城下町を歩きたいな!

管理者のみに表示

