07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレのスタイル

2007/08/27



朝のベラボン玉(ベランダでのシャボン玉)が定番化しつつあります。
最近、洗剤使わないでいい「ランドリークリーニング」を使ってるんです。
・・・けど、後からシャボンが付くことは想定外。


6月から始めたカズのトイレトレ。
丸3ヶ月が経過して、実は大した変化ナシです。

★オシッコの間隔は3時間ほど。
★自己申告はほとんどナシ。
★たまに「おしっこ出そう」と言うが、ほとんど間に合わず。
★うんちはほぼ100%自己申告でトイレ。
★おしっこは時間を見てママが誘うと出る。

・・・というわけで、うまいタイミングで誘えば漏らさず過ごせます。
「出ない」と言った数分後に漏らしたりもあります。

うんちょすが自己申告なのは本当にありがたいのですが、
同じようにおしっこもできるんじゃない?って思うのは大人発想。
きっと、カズにとっては「おしっこ出そう」のタイミングが
うまくつかめてないんだろうと思うんです。


★トイレでおしっこするときは、自分でズボンとパンツを脱ぎます。
 ただし、汗で脱ぎにくいときはママを呼びます。
★そして何故か「シャツも!」と裸んぼでトイレに座ります。

・・・素っ裸で補助便座もなくトイレに座る2歳児。
そして、うんちょすの時には、眉をひそめて
「カズクンは、ちょっとお腹が痛いんよぉ~。」と言います。

★お尻を拭くのはママの役目。
 自分でもできるけど「何メートルの尻やねん!」ってぐらい紙出しますから。



自分で!と言えば、写真撮影が上達してきました。
「トーマスを撮る」と言って、被写体を限定して撮影します。
カズ撮影1

カズ撮影2

この他、寝転んだママを撮影しましたが、
無防備ノーメークのため削除しました。


はやくオシッコ自己申告、お願いシマース!!


22:30 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

