07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

実は・・・創作保育園生活!

2007/08/29



昨日寝る前に
「明日は保育園に行く日だから、楽しく過ごしてね。」
と言うと、
「アンパンマンのビデオ見て待ってるから、早くお迎えに来てね」

はぁ~、K保育園はお迎えTIMEが近づくと、ビデオ見るのか・・・。
それは、ちょっとビミョーだなぁ。



さてさて、朝からシトシト雨が降っておりました。
ほとんど傘なしでOKだったのですが、そこは2歳児。
傘さすチャンスを逃しませんっ!

「雨が降ってるから長靴はいて行こうか。」と言うと
「長靴と『傘』でしょ!間違えた?」と訂正要求。(汗)




はい、おっしゃるとおりに出発です。


すると・・・お供のネコがやってきて・・・
ネコちゃん 一緒に行こうよ!


嬉しそうに近づくカズに、ネコも猛烈アタック。
ウレシハズカシ 抱っこしてぇ~!
照れ笑いのカズです。


ついには、傘もうち捨ててネコちゃんと語らいます。
どこ見てるの? へぇ~植木の下が楽しいの~。
あ、あのぉ~、登園途中ですけども。
既に服はネコの前足でドロドロでした(涙)

好き好きぃ~
ギューってします。

そう言えば、アンパンマンの絵本でばいきんまんが『アンパンチ』を喰らうと
カズは必ずばいきんまんに「ギュー、よしよし」をします。
「いい子だねぇ~」って。(笑)
皆に愛を。博愛カズです。


夕方17時前にお迎えに。
先生からのお話では・・・
 ★午後からちょっと涙が・・・。
 ★お昼ご飯はたくさん食べました。おいしいと言ったそうです。
 ★お昼寝はナシ。

「保育園に行くと言ったら、喜んで
『アンパンマンのビデオ見てるからお迎え来てね!』
と言うんですよぉ~。」と言うと、
先生が「ん???そうなんですか???」とヘンな顔されました。


はっ!もしや!!!
保育園でビデオなんておかしいと思ったんです。
そう、ソレはカズワールドのお話だったのでした。(恥)

ちなみに
「今日保育園でどんなことしたん?」と聞くと
「1,2,3,4,5とかした。」
・・・それは『くもん』では?

「どんなお歌を歌ったの?」
「♪数字の1はなぁ~に?の歌」
・・・多分そんなの歌わないよね。

「今日は泣かなかった?」
「うーんとねぇ~。ちょっとエーンって泣いちゃったのよぉ~」
「どうして?」
「ママがいないよぉ~って。エーンって。」


ホントのこともありつつ、大半が創作保育園だったのでした。
本当の保育園生活が分かるのはいつのことやら。


23:28 カズ:言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

