07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5分に愛を込めて

2007/09/04
のち時々


鼻水なかなか治らず今日もウチでまったり。

・・・と言うのは言い訳で、
外出したくなーいのママ。

一通りキライな家事を済ませ
ソファーで通販カタログチェック。
そのうち睡魔が・・・・・・
カズが「コレ読んで」
図書館で借りたアンパンマンを持って来たので
頑張って読むも、睡魔に勝てず

「ママ『下まで』寝ていい?」

と許可を得ました。

『下まで』とは
長針が下まで、つまり30分まで。

他に『上まで』もわかります。


そもそも、食事の時間を切る為に使用した言葉でした。
いつまでもダラダラ食いなので
「『上まで』で終わりよ」ってな具合に。



さて、時刻は10:15。
『下まで』15分の睡眠可能!


・・・・・・・・・ウトウト


「ママァ~!起きてぇ~!!」



・・・・・・・・・ん?



「下になったから本読んで~」


時計見ると10:35分!
Oh!5分オーバーで起こしてくれたのね(涙)

いつも自分が食事タイムにされているように
容赦ない対応アリガトウ。


そのまま寝かせてくれても良かったのよ~。


でも1人遊びしてくれたお詫びに
LEGOを作りました。
図の通りに組み立てていくと・・・


アラフシギ!

20070905044003


ママでもできるクレーン車。


22:26 カズ:言葉 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カッコイイ、クレーン車!!
レゴって、部品が細かいんで
片付けるの大変じゃないですか??
しかも、踏むとすんごい痛い・・・。

眠いのはツライですね~。
もうちょっと(数年)したら、
寝かせてくれるようになりますよ!
(眠いと、アッサリ寝てしまう母です)
カズくん、賢いですね。
お食事時間、「上まで」、うちもやってみようかしら。

↓昨日の日記、大変共感いたしました・・
「重なるとスルーできなくなる」ってまさにそのとおりです。大人げないっておもうんですが。
それで、私も悩んでいたので、真似させていただいて、今日寝かしつける時ちびに、「ありがとう」って言ってみました。
無視されましたが(笑)。続けようと思います。
★かぱさん
このクレーン車のシリーズは部品がチッチャイです。
だけど踏んで痛いのは赤バケツの部品です。

いやぁ~私も結構寝てますよ。
つられてカズが昼寝するってパターンです(笑)
★bumse3さん
「上までね」って言うと「下までよ」って平気で30分延長しますけど・・・。
次は「右まで」とか「左まで」とか15分単位を教えようかしら(笑)

bumse3さんはコチビちゃんもいるしホントに大変だと思います。
でもいつもちびちゃんにいろんな事させてあげて穏やかでいらして素敵です。
とは言えやはり2歳児ですからねぇ~。

寝る前の「ありがとう。」はホントにいいですよ。
さらに「幸せだった!」とか「楽しかったね」とか、
自分にも「ありがとう」を言うとさらに穏やかになれますよぉ~。

管理者のみに表示

