10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2歳半のカズ&トランポリン

2007/09/05



やる気なしなしモードのママに誘われて
「ハンバーガー!」と勇んでお出かけしたものの、
隣にあるうどん屋前で「うどんにしよか!」と変更された悲しい2歳半の今日。

でもとにかくジュースさえあればボクはいいのです。
アンパンマンのパックジュース付きです。
キッズうどんですよ
うどん→プリン→うどん・・・みたいな順序で食べます。
もう、食べてくれるならどんな順番でもいいって思うママ。
でも、その諦め感が良かったのか、おにぎりも含めて完食でした。


腹ごなしに市内の観光スポットへ。
期間限定でロープウェー駅にキッズスペースがOPENしています。
以前サロンで使っていた懐かしいおもちゃ達に再会。

それ以外にも・・・
ボールプール
なぜか「紫」のボールがお気に入りでした。


トランポリンにも初挑戦!

★ピョーンピョーン!!★








ちょっと大きいお兄ちゃんがいて、激しく跳ねられて
キャッキャ言って遊んだりしてました。


帰りには「お花が咲いてるねぇ~。お茶飲もうか!」
景色を選んでTea Time。
お茶ですが、何か?


帰ってから「またピョンピョンしに行きたいなぁ~」って嬉しそうでした。


↓↓2歳5ヶ月の記録はコチラ↓↓

【からだ】 計ってません(--)
 なので身長は不明ですが、
 体重は 14.5kg (おうち計測)
 増えてるぅぅぅ~っ!重いはずだ。

【服のサイズ】
 上 95・100・110 (パジャマは120着てます)
 下 95
 オムツ マミーポコパンツL (夜だけの1日1、2枚)
 
 頭と顔が大きいだけで結構体の線は細いんです。
 なのでズボンは100はまだ買ったことないです。
 秋冬のカタログ見ながら100か110で迷いますが100だろうなぁ~。
 
【生活時間】 ほとんど変化ナシ。
 週に1,2回、お昼寝する事もあります。
 夜は最近パパの帰りが遅くてコーフン気味。
 よって21時過ぎる事がしばしば・・・。

【生活習慣】
★トイレトレーニング
 うんちょすは100%トイレでします。
 おしっこは・・・誘って出る状況からあまり進みません。
 たまーに「オシッコ出そうかもぉ~」みたいな
 超消極的に消入りそうな声で自己申告。(というかつぶやき程度)
 どうやら恥ずかしい模様。
 お家のトイレでもママと一緒なら「立って」できるように!
 コレが楽ですっ。


★食事
 遊び食べがどうにも止まらないっ!
 最近では「ママが食べさせてあげてぇ~」などと王子様気取り。
 どっと疲れる瞬間です。
 なのに手づかみで汚れると
 「おてて拭いてぇ~」とまたまた王子炸裂。
 なのでセレブ並みに「フィンガーボール」導入!(笑)




【言葉・行動】
★アンパンマンの本!
 図書館で借りてきた本をとにかく読んでくれと・・・。
 でも、読み飽きて放っておくと、自分でブツブツ読んでます。
 そして「今カズクンはこのご本読んだんよぉ~。」と報告。
  
★ヘン顔
 いつからか、ママをギロリと睨むように。
 すっごく怖い顔です。
 なので「ヘンな顔ぉ~っ!」と言うと笑いますが、またします。
 他にもいろんなヘン顔をします。

★ヒトに厳しい
 パパやママ、おばあちゃんが「いけない事」をすると厳しく指導。

 ※冷蔵庫前で立ったままお茶を飲む。
  「あぁ~!イスちゃんこで飲まないとね」
 ※お箸を持ったままレンジの前に立つ。
  「お箸持ったまま立ったら危ないよ!」
 ※梨を剥いてそのまま手でヒトツマミ!
  「ちゃんとフォークで食べないといけんよ!」

ホントにちょっとした事も許されません。
そりゃそーよね。自分が言われてることは人にもねっ!


★ギューッてする。
 叩いたり投げたりするのは続いていますが、
 その後で「ギュー」ってするのもしています。
 果ては食べる前の梨、スプーンのごはんなどもギュー。
 カズなりの優しさなんでしょうか??ナゾ。

★新曲
 『トマト』(トマトってカワイイ名前だね♪)
 『くもんのたしざんの歌』
 ・・・コレは長くなりますが、CDがあるんですよ。
 あの『線路は続くよどこまでも』の替え歌で
 「1たす1は2~、1たす2は3、ポッポー!」ってのが。
 それを間違えながら(!)歌います。
 「1たす1は2、2たす5は5、ポッポー!」とかね(笑)
 いちいち訂正してますが、ダルイです。(鬼?)
 他に「ひきざんの歌」「かけざんの歌」「わりざんの歌」もあります。
 先がコワイよぉぉぉ~。


うーたん疑惑
料理のセンスゼロのママによる「何かの顔」
コアラ?なに?と思っていたら、
カズが「うーたんだ!」って言ったので、申し訳ないけれどそういうことで・・・。



スポンサーサイト
22:53 カズ:成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うどん→プリン→うどん わかります汗
デザート挟んできますよね、彼ら。
おいしいのだろうか????
止めないから、美味しいのでしょうね・・・。
いつになったらテーブルマナーを覚えるのかしら?
マナーの前に、いかに椅子に座らせるかが
重要事項ですが(笑)

2歳半、おめでとうございます!!!!
早いですねぇ。
2歳半になったからといって、急に
変わるものでもないとは思いつつ、2歳半に
夢をたくして生きてきたので、カズ君の
2歳半到達、感慨深いものがあります!
ますます元気に頑張っていきましょうね!
おめでとう♪
カズ君2歳半おめでとうございます!
かぱはしさんもお疲れさまです!
トイレの大が100%成功ってすごいなぁって
思いました!
うちは洗面所でしかしないのが未だに続いてます~。(inおむつ)
カズ君て大きい方なのかな?
それともうちが小さいのかな?
実は半年位ずっと11キロ台なんです~。
ま、前が顔パンパンだったからね!
かぱはしさん作のごはん!
なんだかわからなかったけど(失礼!)
愛情こもってる~♪
★たかたんさん
ジュースは当然食前に一気飲み!
デザート挟みまくり!
たまにデザートと牛乳で終わる事も!
この日は完食後にうどんの汁こぼしました(--)
マナーはまだまだ先ですね。トホホ・・・。

2歳半!響きいいですよね。
1歳半の時も思ったんですけど、じーんときますね。
3月生まれ前半組として後半の皆さんの
「2歳半の夢」を広げられるようガンバリマッス!
たぶん・・・。(笑)
★のんさん
うんちょす成功は結構初期からでした。
カズにとっては出る感覚が分かりやすいのかもしれません。
みらさんも洗面所と決まってたら、
トイレに座らせてみては?(嫌がらなければ)

カズは大きい方です。
身長は常に平均値グラフ上方もしくはグラフ突破。
体重は真ん中ちょい上ぐらい。
でもオムツはLサイズなんです。(頭が大)

そして・・・コメントいただくなんて。
恥ずかしいっ。
単にほうれん草の胡麻和えを耳にしてみただけで・・・。
良く考えたらみどりはワンワンのほうで、
うーたんじゃないですよね・・・。

管理者のみに表示

